2007年07月

プレゼント

200707302117000.jpg8月、9月はかえでとあおいのお誕生日クラッカー
りさママとゆきちゃんも8月だったよね?
写真は昨日届いたとってもお得な、苺シリーズの偶然ゲットできたアウトレット。(木製です)
右は、二人ともあまり執着してくれない悲しい、かわいいうさももちゃんのベッド。ベッド下には収納もあって実物はかなりかわいかったです。
そして左は、お掃除セット。バケツやチリトリ、ほうき等細かい作りでこちらも◎。とても980円には見えないかわいい物でしたラブ
この二つはあおいのバースデーまでこっそりしまっておきます。
9月のかえでの分も届いているんだけど、今夜にでも開けて又紹介するねプレゼント(これを楽しみにしてるのは私とtabaty だけ?)
ほとんど私の趣味なので、何が欲しいかなんて聞かない事にしています。
どうせ、プリキュアだアンパンマンだって言うんだから・・・。

今日の運勢

200707300903000.jpg占いはほとんど信じない!
それでも朝晩、気になるものがある。
それは、愛用中の化粧水の黄色い粒。
ドバッとでるともったいないけどケチるとこの粒がぜんぜん出てこないんだよね~。
なんか出ないと出るまで、やりたくなるからかえってもったいない。
カロチンやら何やら入っているらしく、お肌に良さげでしょ?
特に朝なんか、出ないとチョイブルーアウト
ちょっと見難いけど今日は適量出して、シッカリ4粒もでたよ音符
朝からこんな日はなんとなく段取りが良い・・・ような気がする・・・。


歯医者

image.jpg久しぶりに、ふたりを歯医者に連れて行きました。
まずはかえでの、ハミガキチェックをしてもらってから、クリーニング、シーラント、フッ素塗布と、約1時間半もの間よくがんばりましたウサギ
ムシ歯無しで合格まる
それでも麦茶の沙汰だったのか、終わったら真っ白ピカピカキラキラでした。

続いてフッ素塗布のあおいは、先生の手を噛み千切らんばかりの
抵抗で、ミラー2本でこじ開けての大作業となりました。。。
それでも一応合格まる

自分のはというと高校の体育祭のパン食い競争で前歯が2本折れて以来、ハリセンボンのはるか(吉本興業)のごとく歯が死んでいますドクロ
りさママみたいに口内改革やろうかとも思うけど、なかなかね・・・。
だから二人の歯には特にきれいでいて欲しいので、これからもきちんと通わなきゃですヒヨコ

暑いです!

image.jpg
今週の暑さはハンパないです!
熊本のあーちゃんママ、宮崎のはーママはどうなんだろう?
秋田のりさママは・・・、クーラーをつける事なく過ごせるらしく、こちらは問題外。
会社のクーラーも調子が悪いのか、限界なのか、一機が扇風機状態です太陽
思い余って、修理の問い合わせをすると、来週だそう。もっと早くきて欲しいからいつものパワーで噛み付こうかとも思ったけど、購入日なんと、1999年6月悲しい来てくれるだけでもいいかっダッシュ

夏休み中のかえでも、部屋の中で退屈そうなので3時のおやつに 「はさもう!たいやきやさん」などと言う、なぞのお菓子を買ってみた。
中にチョコをいれてクッキーを挟んで、ハイッできあがり魚
しばらく楽しそうだったが、作り終わったら私の机の上に4匹並んでいた。
どうやら、お味は・・・だったらしい?
結局食べたのは、ラブ
今更思ったんだけどおいしいから大事にとってあったんだったりして・・・。
そういえばきれいに並んでたよな~?
今はもう、この画像しかない。箱もさっさと捨ててしまおう!
どうか、かえでちゃんが忘れています様にリボン

お休み.2

200707231648000.jpg昨日の水遊びがたったってか、今度はかえでが風邪で
夏季保育をお休みしました。
というわけで、元気に保育園に行ったあおいと入れ替わり。ご覧の通りまたもや、はかどらず・・・困った

それはそうと、先日から、りさママの参戦です。
胃や腸が飛び出す程の話題ね~あれはみんなと一緒に話すから楽しいんだよね~。
最近の私の内臓もめっきりおとなしいもんです・・・
昨日もバルコーネで食事したんだけど、伊敷NTの坂を登るとき寂しかったよ悲しい
まっ、それでもパスタと、ピザをぺろっと食べたけどね料理

お休み

200707201630000.jpg
2,3日前から、あおいが風邪気味です。
がんばって?保育園に行ってもらっていましたが、
とうとう今日は、一緒に出勤しました。
ひざの上を陣取って、いつも以上に、はかどりません。。。
それに、なかなか元気です。
明日は、さやこしぇんしぇいのところに行けるといいねヒヨコ
何だか退屈そうです・・・。

七夕の残り

200707142059000.jpg
りさちゃん、ゆきちゃんも昨日から、秋田の幼稚園に通い始めたそうです。
涼しいらしく、りさママは長袖だって言ってたよ。
ちょっと羨ましいような・・。

七夕の薄紙の残りでお花を作りました。
かえでは、あおいちゃんにはあげずに独り占めです。
でもさ、あおいちゃん。お姉ちゃんチョットおかしいよね?
こんなア○面をされると、なぜがりさちゃんを懐かしく思います悲しい

ちなみに左端は必死に隠れたパパの背中と、大好きなバランスボールです^^

台風

嵐の前の静けさとは、まさにこの状態・・・。
雨も降らねば、風も弱い。
ただ雲が、どよ~んと重いだけ雲
気味の悪い薄日さえ射している。
いよいよ来るのかはてな
「お水よ~しびっくり」「カレーよ~しびっくり
「ラーメンもよ~しびっくり

帰り際まで、私のくだらない話に付き合ってくれた
あーちゃんママ。どうもありがとうねハート
気を付けて帰ってね車

まーらいおん

image.jpg

今日は、あーちゃんばーばからシンガポールのお土産のチョコを頂きました飛行機
早速会社で頂いてます笑顔とは言え
今私一人なのでコーヒーと一緒にゆっくり3時のおやつです音符
このミルク具合がおいしいな~
かえでとあおいが喜びそうなテイストハート
待てよ汗自宅に持ち帰るほど、果たして残るのかはてな
はーママよ、こんなんじゃ私、
始める前から、ビリー軍曹に叱られる汗
それにしても、罪なおいしい・まーらいおん・・・

あーちゃんママ、ばーば、いろいろありがとうございました。
お別れはまだなので、今日はこれでやめておこう悲しい

初めてのお別れ

200707111336000.jpg

りさちゃん、ゆきちゃん姉妹とお別れをしました悲しい
はー様、りなちゃん、ゆうだいちん、かえで、あーちゃん。
空港では元気いっぱい楽しそうでしたが、
飛行機に乗りたかったゆうだいちんと、
お別れが淋しいあーちゃんはロビーでとうとう泣いてしまいました。。。
あとの三人はピンときてない様子でママの泣き顔を笑い飛ばしていました困った
ところがところが、りさママよ~、かえでにも試練がやってきたんだよ~
寝床でシクシク約一時間、「りさちゃん居なくなって淋しくなった~」
「明日のバス(園外保育)は誰と座ればいいの?」「もう、かりんちゃんしかいな~い」 
挙句に、「みんなおとなしいから・・・」
そうだよね、お○○ぶりぶりとかする友達は、りさちゃんしか
居ないよブタ

日を空けてあーちゃんママも転勤でお別れです。
この歳になって、お別れの連続はキツイ!!
あとは、はーパパの転勤が無い事を祈りますクローバー

ちなみに、ここは食べ物屋さんではなく空港です・・・飛行機
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ