2007年08月

シンデレラと白雪姫

200708262121000.jpg

たいして何も話題の無いまま、夏休み終盤を迎えております。
かえでも、幼稚園の思い出帳をすっかり済ませて音符いよいよだ~
9月がこんなに待ち遠しかった事は今までありません悲しい
たった今、まなみ先生から「明日の銀河ロード祭り大丈夫ですよね?」と確認がありました。
そうですびっくり夏休み最後の行事、バトンの出場です。りさちゃんいなくてさびしいけど、がんばるよ!
その分、今回はまりんちゃんががんばってくれるかなはてな

写真は先週、動物園の帰りに買ったシンデレラ(かえで)、白雪姫(あおい)です。たった数日で今はこんなんじゃなくて,白雪姫なんか貞子になりかけてるよ幽霊

ところで、りさママ社交ダンスが様になってきたら、写メちょうだいねにっこり

ケーキ

200708272029000.jpg

8月27日はあおい2歳の誕生日でした。
前日の日曜日もケーキを食べたので、当日はちょっと小さめをパパにお願いして、買ってきてもらいました祝
この後、二人ともケーキには目もくれず、一つしかないアンパンマンの奪い合いになったのは、言うまでもありません・・・。

はー様、りなちゃんとプール

SBSH00221.jpg
今日ははーママが、健康の森プールに連れて行ってくれましたスノボー
おかげで、月末の仕事がだい~ぶはかどり大助かりです音符
マックにいったりお家で遊んだり、とっても楽しかったんだってラブ
何だか、はー様が一番バカンスしてるよね~
かえでも三人でプールに行けてよかったねハート

はーママ暑い中どうもありがとうね。
ほんとうにパパもママも子供の面倒見がよくて、不精ママの私は頭が下がりますすいません

平川ZOO

200708261420000.jpg

夏休み最後の日曜日と言う事で、「どこに行く?」と聞くと、かえでが「動物園!」。涼しい霧島方面に行くつもりだったパパは、かなり気乗りしないまま出かけました。途中ひと雨きたりで結構涼しく回れてよかったですペンギン
かえでの一番のお気に入りは(ぞうがめ)で、だからと言って甲羅すらさわれず、やっぱり一番はふれあいランドのうさぎやハム太郎やひよこでしたヒヨコ
今日は大きめサイズで、ミーアキャットとハイッポーズパンダ
それにしても、あおいのまあるいお腹が気になります・・・汗

夜は中国花火と、忙しい一日でした。
私はというと、ブートキャンプ以来の筋肉痛に見舞われましたドクロ

お勉強?

image.jpg
きょうも会社の机を陣取ってなにやら勉強中?です。
テレビ前のこの席は、引き出しから、机上から、かえでの絵本やおもちゃでいっぱいですブタ
あと一週間の我慢・・・?
九月になったら、決して
かえでのせいだけではない、この散らかった事務所をかたづけようと思うキラキラ

幼稚園カレンダー

200708231638000.jpg
ちょっとピンボケですが、
かえでの「夏休みの友」的
カレンダーです。
お天気と歯磨きはわかるけど、今時のは、う○ち まであるんだよね~。
大事な事だけどなんかおもしろいよね笑い
かえでは、一日2回張る事もあるよ。
なんとまあ、ご立派拍手

忘れ物

昨日、観音滝公園の川で水浴びをしました。泳ぐ
その時になって気づいたんだけど、かえでの浮き輪がないっ汗
8月6日に行った健康の森プール以来見てない!
よくよく考えても、干した覚えすらないっ!
ダメもとで今日電話をかけたら、それらしき忘れ物が届いていた。
明日取りに行ってきま~すクローバー
しかし、かれこれ二週間、食べ物に気をとられて、
あんなにお世話になった浮き輪を忘れるなんて。。。悲しい

前髪

image.jpg
お盆前に前髪を切りにいきました散髪
美容師のお兄ちゃんの、
「まだ、切るの?」との問いかけに、もう少し、もう少しと適当に返事をしているうちに、こんなに短くなってしまった汗
すぐ伸びるし子供だしと思ってあまり考えずにやってしまった・・・
今回本人は、短すぎる事にあまり気づいていない様なので、今度から気をつけてあげようと思う落ち込み

花火

200708091954000.jpg
ここのところ毎晩庭でチョットずつ花火をしています。
何度か撮影を試みたのですが、なかなか難しくこれ位がやっと。
あおいちゃんは怖がりもせず花火をぶんぶん振り回すので、かえでは離れたところでやってます汗
チョットだけ見えるのは付きあわされている、じいじです。
かえでのお下がりのムームーがお気に入りだよ服

健森プール

200708061221000.jpg
幼稚園以外で、先日初めて健康の森プールに行ってきました。
2時間たっぷり付き合わされたけど、とっても楽しかった様です泳ぐ
帰り、玄関口に誘惑のチュリトスとポップコーンが・・・。
シナモン味のチュリトスとってもおいしかったです。二人で「ディズニーランドに来たみたいだよねっ」と、かれこれ10年近くも行ってない私と、一度も行ったことの無い かえで とで盛り上がりました観覧車
なぜか、私にとってチュリトスはディズニーランドの味なのですドキドキ小
久しぶりに、りさママからお土産を頂いて、やっぱり今年こそは4人で行きたいと家族会議になりました。

こんな楽しいプールでしたが、あおいちゃんもきっと保育園のプールで楽しんだ事でしょうヒヨコ
今度は、パパのお休みの日に4人で一緒に行こうねっ笑顔笑いラブラブ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ