2007年10月

セイカスポーツセンターのCM

image.jpg

先日のお風呂上りの事。

かえでと向かい合わせで髪を乾かしてあげていたら、
「その脂肪買い取りますお金」といきなり言われた。

確か セイカスポーツセンター のCMのフレーズテニス
CMを見ながら会話した記憶がなかったので、耳を疑ったはてなはてな

まさかと思って「今のどういう意味なのはてな」と尋ねると、
「ママを痩せさせますってコトよびっくり」との事。
(意外にも、理解しています電球

さらに、こう言いました。
「買い取るとパパが、痩せてるねって言ってくれるでしょはてな」・・・・・困った

恐るべし五歳児・・・ドクロ

パパの言葉より、あなたのその言葉の方が傷つくのよっ困った

それでも昼食後には大好きな 甘~いカフェオレハート

ハシゴ

かえで、あおい共に風邪気味なので仕事を早く切り上げて小児科と耳鼻科をハシゴした病院
最近は、小児科の聴診器治療だけでは物足りず、
耳鼻科のガーとやって、シューとやる直接的な治療もやらないと
気が済まない汗

特に月末は乳幼児医療助成金の関係で、ついバタバタと
「これでもかっ」と通院。
医療費の無駄遣い…お金
いっそのこと首都圏の様に一円から助成金がでれば、むやみやたらと行かないのになはてなとも思うが、どうだろうはてな

きっと七歳になったら、小児科か耳鼻科か迷いに迷って
どちらかに連れていくんだろうなぁ…。

プール

200710251133001_1.jpg

今年度最後の幼稚園プールで健康の森プールに行きました泳ぐ
私とはーくんママは、うさぎ組さんのプール係ですウサギ
ちょっと肌寒かったですが、やっぱりプールは楽しいなあウインク

次回は、おばあちゃんとこっそり歩きにいこうと思います音符
(健康のためにプールの中を歩くお年寄り?多かったです)

えっと、水着、水着っと汗

おじいちゃんが、「やめちょけっびっくり」と言っております笑顔

お仕事

200710231503000.jpg

昨日は現場の完成検査というのがありまして、尺持ちに急遽借り出されました。
久しぶりに着るツナギに運動靴、ヘルメットに眼鏡。写真は足元だけですが、かなりヘンチクリンな現場員が出来上がりました初心者

お役所の検査官の到着を待つこと30分、用意したお茶もぬるくなった頃その御体はやって来ましたびっくり

御体の貫禄に私もけんちゃんも、メジャーを持つ手が震えます汗

最後の書類検査では、短大時代に調理科学のH教授に叱られた以来の緊張感ショック
大人が真剣に指摘を受けて突っ込まれる姿を目の当たりにし、身の引きしまる思いでした。キラキラ

とその時、斜め前にいた けんちゃんの足元に目をやると内股で足の外側で立ってグリグリしています。。。ヒヨコ
とうとう私の笑いのスイッチが ON 笑い

灰皿を用意していなかったため、仕方なく吸殻をたばこケースにもどす検査官タバコ

緊張のせいか、みょうに返事の数が「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」と多過ぎる うちの従業員Nさん汗

貧乏ゆすりの検査官。

すべてがおかしくてたまらなくなりました音符

かれこれ、一時間以上にも及ぶ検査は無事はてな終了し、少々臭うヘルメットを取って髪をなびかせてみたもののやっぱり不恰好な現場員の私。

明らかに間に合わせの現場員・・・。

大した仕事もできずにブログネタを作りに行った様なものだった。

そうねッ、唯一「どうぞ」と、すごく間の悪いタイミングで生ぬるいお茶を差し出したのが私の仕事だったかしら。。。はてな
 

ゲキイエロー

200710211434000.jpg

またまた行ってきましたびっくり
昨日は「トラックの日」のイベントで中山のふれあいスポーツ広場に
ゲキレンジャーがやってきましたびっくり

サイン会のお金も払わずゲキレンジャーの周りをうろつく あおいに、
ゲキイエローがやさしく握手をしてくれました音符
なんとかわいらしい首のかしげ方でしょうびっくりこのイゲキエローちゃんハート

前回大泣きした あおいでしたが、コレに味を占めてゲキレンジャーの
背後から足元に、しつこくまとわりつきだした あおい。

ヘルメットの中で汗をかきながら「この、○○ガキッびっくりしつこいし、うっとおしい困った」なんて思われているだろう思い、その○○ガキの母親は、
他人の振りをして遠くからそっと見守っておりましたキラキラ

運動会

200710141312000.jpg
 
昨日はかえでの幼稚園は、運動会でしたびっくり
今年は希望参加の家族対抗リレーにもエントリー。

まずは かえで、かけっこ一等賞走る
その次出場の母競技、最初とばして一番でしたが棒をくるくる回った所で私の平衡感覚のなさが出てしまい、待機中の父兄の列に突っ込むほどヨレヨレ、フラフラで赤っ恥かきました困った
それでも二等賞でした力こぶ

続いて、家族対抗リレー。
コーナートップ制なので第一走者かえでのあとの私は内側で待っているとアレアレ2番はてな3番はてな
おまけに初バトンタッチにかなりもたつき結局ビリに。。。

アンカーのパパは余裕のダントツビリでゴールしたのでしたクラッカー

他にもいろいろ出場し、かなり忙しい運動会でした汗

今回は、バトンクラブのハーフタイムショー 
かえでもがんばってしっかり踊れたよ音符
最近では、一番の出来でした拍手

しかし、悔しかったな~家族対抗リレー落ち込み
年齢関係ないよッびっくり
走りはまんざらでもなかったぞっウインク
来年こそは、がんばるぞッ力こぶ
バトンタッチの練習からしっかりしなきゃ走る

と、かなり不安だった自分の体力に密かにちょっとだけ自信がついたのでした丸秘

まだまだ、イケる。
まだまだ・・・。





待ちに待った・・・

200710111802000.jpg
きのうは、けんちゃんとあこの長男こうだい君が退院してきました祝

電話でもちっちゃな笑い声が聴けておばちゃんも、うれしかったよ赤ちゃん

親子共々落ち着いてからお邪魔しようと思っていたんだけど、
なんだかウズウズしてきたな~ラブ
早々にいったらマズいかな~はてな
このおいしそうな「明石屋」の紅白饅頭を頂いてから計画を立てることにしようラブ

これから、お互いに嬉しい事が つらい事を ひとつでも上回りますように、願いをこめて   キラキラいただきますっキラキラ

ロング? ショート?

200710082124000.jpg


仕事でほぼ毎日の様に電話で話しをしているK田産業の K田さん。
昨日はお疲れの様子だったので尋ねると、前日の町民運動会でハッスルしたとの事。
祝日ともあって話が脱線し、なぜか髪型の話になった。

K田さん、「やっぱり髪が長いときれいだよね?」

私 、  「そうですよね~、うちの花子にも、切ってみたら?きっと
     七難でてくるよってよく言うんですよ~笑い

K田さん、「ハハハっ、だよね。近所のS田さんの奥さんにも、
      髪長いからかわいいんだっていつも言ってるのよ!」

私、 「私も一回短くしたらひどかったから、どんなに枝毛ができても
    切らないんです!」

などと、「ロン毛と色白は七難隠す」という持論を熱く語り合った炎

夜になって、デジタルパーマかけたて自慢のロン毛をくるくるとドライヤーで乾かしながら思った電球

そういえば、K田さんはかなりのショートヘアー。
七難出しっ放しはてな
鏡に向かってK田さんがロングヘアーになったならはてなを想像して、笑ってしまった汗
ついでに、その後ろで色黒に真っ白い歯で微笑むK田さんのご主人の顔まで思い浮かび、さらにおかしくて鏡の前で噴出してしまった笑顔

わたしの「ロン毛は七難隠す」持論は早くも崩れ去ったのだった困った
本当にきれいな人は、どっちでもかわいいんだウサギ 
それでも私は切りませんけどはさみ


「からからせんべい」

200710081407000.jpg 一週間サボりました・・・。
ちょぴり言い訳ですが、仕事も月末から五日にかけて忙しく・・・。
そうでもないかっ笑い

その証拠に、懲りずにコレポチリました。
山形の銘菓「からからせんべい」。
味は見た目から想像して、ほぼみんな分かる味。
正直特別おいしいはてなわけではなく、
どちらかというと、この手じゃ鹿児島の「西郷せんべい」の方が
私は好みかなはてな


200710081413000.jpgでもこの「からからせんべい」、割ったらこ~んなかわいいおもちゃが和紙に包まれて出てきますクラッカー

中身は民芸品とおもちゃの二種類選べてなかなかワクワクしますハート

ず~と見ていて、どうするか迷ってたんだけど、特別イベントもない三連休、子供たちの軽いサプライズにと、自分に言い訳しつつポチったのでした。。。汗

おかげで事務所を歩けば「からからせんべい」のかけらでスリッパの底がまさに「からから」言いますがなッドクロ

名前の由来はもっと風情あるものなんだけどねっ笑い

小6同級生

200709292215000.jpg

先週土曜日、小学校の同級生が集まりました。
小6の時だから、担任の野平先生71歳になられたそうです。
私たちが42歳になるわけだ困った

ここのところ頻繁に集まる事ができたのは、今回の主賓?伊地知くんのお陰です。鹿児島の脳外科から離島の緊急医療に携わるため沖縄に行ってしまうんです悲しい
最初にメールをもらった時は、「ドクターコトー」みたいなカンジはてなはてなはてな
だって、「鳶に転職」だの、「空が好き」だの独特の意味不明なメールだったんだよっはてな
私の低レベルの脳では理解不可能?この日会うまでピンとこなかったよダメ
いろいろ聞こうと思っていたんだけどみんなと逢うと楽しくって、それどころじゃなくってゴメンね、伊地知君カエル

懐かしい、ためになるお話をたくさんしてくださる先生本

前日誕生日だった、あいかわらず素敵な「チコちゃん」への花束贈呈クラッカー

熊本からいつも駆けつけてくれる「ゲラ」走る

子供の誕生会を済ませてきた「まめしば・・じゃなかった田中君」犬

とっても楽しい若いお○あちゃんの「けいこチャン」マイク

いつもみんなからいじられる、心やさしき「まっさん」電球

今回は、隣に座って気の利かない私のために料理や飲み物までお世話してくれたジェントルマン並かっこいい「こやんち」バラ(ちなみに私はこんなになれなれしくは呼べませんけど・・)

そして、林家ペー並みの記憶力「あっこちゃん」力こぶ

最後に小学校からずーっと親友で、先生を支店長と終始呼び続けた
鹿○島BK 支店長代理様の「みずえ」お金

ふーダッシュ
ほんとに楽しかったね音符
これからさびしくなるけど、帰鹿の度に集まれて今まで以上にみんなに逢えるかもしれないよね。
やっぱり彼は「クラスみんなのキューピットやーっハート」(彦麻呂的に)

その度にあっこちゃんやみずえには、お世話になりますがどうぞよろしくお願いしますねグラス
そして先生にもずーっと来ていただきたいです。拍手

追伸、
きっとみんなが気にしていただろう「けいこちゃん」ですが、しっかり家までたどり着いたよびっくり
翌日、丁寧なお礼のメールまでもらっちゃいましたヒヨコ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ