2008年01月

私の役割

200801301028000.jpg

かえでの幼稚園で、発表会の予行練習がありました。

出し物は「しらひめ、ゆきひめ」です。(白雪姫の物語)

まるでミュージカルスター並みのWキャストでありますびっくり

うちの娘は左から4番目の「魔法のかがみ&ナレーション」役音符

今週日曜日の本番まで、風邪をひかせない様に
私は夜の布団掛けを、がんばる所存でありますラブ

続・タピオカ

200801261345000.jpg

会社近くのコンビにF。
そこのH店長はとてもハリキリマン困った

商品選びに迷っていると「これ、おいしいですよね~」と寄ってくる。

特に、買い物カゴを握ってる私みたいな客には更に大ハリキリ音符

レジで会計するときは、「当店自慢の商品です!」
みたいなセールストークヒヨコ

私はいつも心の中で(フランチャイズチェーンに、特色も何もないだろう!手作り弁当ならともかく。。。)
と思いながら愛想笑いをしてみせる落ち込み

先日、お気に入りのタピオカ苺ミルクをレジに持っていった際に
「これ、おいしいんですよね~ラブ」と逆に話しかけてみた音量

後日、コンビにFに行ったらタピオカ苺ミルク様が二列にっキラキラ

私が大人買いしてるのを、H店長は分かっているかしらはてなはてな

ちなみに真ん中のは、私はダメ。苺様一筋いちご

あおい の初遠足

200801251250000.jpg

保育園の遠足で科学館へ行ってきましたびっくり

あおいにとっては初の遠足で、バスに乗る前からニコニコ笑顔

動物園なんかより狭いのに、とても疲れました困った

科学館だけあって、あおいの楽しめるのはボールプールとシネマくらいでしたが、お弁当を食べたりおやつを食べたりと楽しかったです音符

あっ、 「震度5の横揺れ体験」 が出来る装置も楽しかった様です汗

発表会準備

200801241740000.jpg

かえでの幼稚園で、来月行われる発表会。

お遊戯や劇のバック絵塗りのお手伝いに行ってきましたメガホン

かえでも暖炉の中の炎を赤色で塗ったよ音符

2月3日が楽しみですびっくり

ちゅーりっぷ

200801230913000.jpg

かえでがおばあちゃんと植えたチューリップの球根が少し大きくなりました。

時期より、ちょっと早目の10月に植えたせいか、なかなか芽がでず
後に植えた芽が先に出てきたのを、かえでが気にしていたので、ひと安心チューリップ

今朝も登園前に二人で覗いていたよ音符

あおいの後姿が 綾小路きみまろ に見える・・・ ような・・・。

桜島フェリー

200801201337000.jpg

先週日曜日、仕事の下見を兼ねて桜島フェリーに乗ったよ山

寒かったけど、行きも帰りも車を降りて楽しかった~びっくり

うどんも15分間で食べきれるか、スリル満天ラーメン

帰りは、パパ念願の「溶岩プレート」も手に入れて
親子共々、有意義な下見となったのでしたウインク

タピオカ

200801181651000.jpg

ファミリーマートで発見した「タピオカ入り苺ミルク」いちご

最近の大ヒットですびっくり

年明けに発見してから、もう10本程飲んでますラブ
苺ミルクがほんとにおいしいハート
牛乳好きな、私のツボですOK

中の「タピオカ」が、これまたすごいモチモチでおいしいっラブ

お腹一杯になります。

でも最後に残ったタピオカを意地でも吸おうとがんばると、
直喉行きで危険です。注意ドクロ

ついでに、カロリー取りすぎも注意ドクロ

200712311620000.jpg

お正月休みに車中から見た虹。

カメラに収めた事をすっかり忘れていました朝日

家族四人で久々見た虹に大興奮びっくり

かえでは帰っておじいちゃんに色を教えるんだと、必死にメモっていたよキラキラ

あおいは、初めてだったねラブ

200801031409000.jpg

せっかくなので、載せておこう携帯

「この虹は初詣に行って、獅子舞に頭をかんでもらった帰りの出来事でした」っと。祝

入浴剤

200801101928000.jpg

昨年末に さより から貰った入浴剤の、好評だった事といったらっびっくり

子供たちは毎晩「お姫様湯」「かえるの湯」「ピンクボールの湯」etc・・・。
楽しんで入りました温泉

さて、残ったこの二つ。
どうも入れると「さかむけ」かなんかが、痛そうなイメージ困った

昨夜は思い切って左の怖そうな入浴剤いれちゃいました炎

結果は見かけによらず、おいしそうなオレンジのいい香りの湯みかん

買ったら高いんだよね。お金

明日、ドラッグストアを覗いてみようっと笑顔



鏡開き

200801111519000.jpg

昨日の鏡開きに、はー君ママが「おぜんざい」を持ってきてくれました朝日

早速頂いたので、お餅無しですが おいしかったです~ハート

私は、母ぜんざいのみで 自分では作ったことないから 尊敬でありますキラキラ

どうもありがとうですびっくり
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ