2008年02月

マトリョーシカ

200802052123000.jpg

私がまだ今の年齢の半分位だった頃、仕事を通じて知り合った教祖様のような「やなちゃん」天使

その「やなちゃん」が六年程前、ロシアに旅行に行く事を聞きつけ、
是非お土産にとお願いしたマトリョーシカキラキラ

当時、「そんなのが欲しいの??」と聞かれた記憶がある・・・。

そりゃ欲しいよっびっくり

ロシア旅行に行くなんて、そんなオメデタイ知り合いは後にも先にも「やなちゃん」だけ。

その辺の怪しい輸入業者が大量に買い付けしてくるのと、訳が違いますもんびっくり

本当かどうかは分からないが、飲食店のお姉様方よりチョット格上を買ってきてくれたとの事月

その大事なマトリョーシカが、数日前から 一体半 行方不明悲しい

しかも、マトリョーシカの醍醐味はてな、収納の要である「大の下半身」が無いのですハート割れ

ぴったりしまえず、何ともスッキリしない日々ドクロ

奥でほくそ笑む あ・な・た落ち込み 実に怪しい・・・落ち込み

そのうち「やなちゃん」がロシア旅行に行くんだけど。。。
などと言ってきたら、迷わず「マトリョーシカ」を熱望しますラブ





とと丸

200802262028000.jpg

以前「おっとっと」の隠れキャラ「イカリ」が出た事を載せましたが、
イカリマークは必ずと言ってよい程、一袋にひとつ入っており、
あまりレアで無い事に、最近気が付きました悲しい

それが昨日、「ママ、これ初めてびっくり」とかえでさん。

なんと、「とと丸」でしたクジラ

これは正しく隠れキャラびっくり でしょはてなはてな

登園前の登園

200802260910001.jpg

近頃お姉ちゃんの幼稚園に顔を出したがる、あおいちゃん音符

今朝も、うさぎ小屋の前で10分程よりみちウサギ

リボンりさちゃんのリュックが、お似合いだよっリボン

初午祭

200802241004000.jpg


お仕事&試験勉強のパパを置いて、恒例の隼人初午祭に出かけてきました太陽

8時半には出発したものの近場の駐車場は満杯困った

それでも慣れてますから私。。。

こっそり、規制中を横切って民家前に駐車車

「ごめんくださ~いびっくり」とおうちの方に交渉し、レッカー移動されないように段取ってと。。。

いざびっくりお馬さんめがけてテクテク、テクテク走る

通りのお店に寄りたがる二人の怪獣を説得しながら向いました音符


200802241044001.jpg


そこに、かえでと同じクラスの「りなちゃん」がびっくり

ママたちと踊っているはっぴ姿に遭遇びっくり

さすがっ、ママ二人の所作の美しさといったら、とても幼稚園での「りなまま」とは違ったヨ~晴れ着

まあ、「みおまま」はいつもオシトヤカだけどねっ笑顔

ママ姉妹は、まつ毛クルリンで実物はもっときれいでしたキラキラ

りなちゃんもみおちゃんも寒い中がんばったねウサギ

みおちゃんは大きい馬が怖くて写真に写ってませんが。。。

追伸・・・

家の近所まで戻ってきたら、ゴミステーション角を、
かっこいいスーツ姿で足早に曲がる「りなパパ」を発見びっくり

いつもと違う凛々しい姿を、車中からしばし凝視していると、視線を感じたのかニコッと挨拶してくれた笑顔

どうやら、「ママの居ぬ間の怪しいお出かけ」ではなさそうなので、ここに堂々とメモっておこうまる




ハンドクリーム

200802202103000.jpg

寝る前は全身用のクリームを愛用してますが
日中は、洗っちゃ塗り、洗っちゃ塗りの繰り返しなので
市販のハンドクリームを使ってます。

今年はこの「フロレナ」のハンドクリームにはまりましたびっくり

ドラッグストアでチョイスする事、約30分花

試供品が無い物もこっそりフタを回して「くんくん・・・」犬

これだっ電球

持ち運び用にと、大き目の置き用。

なんとまぁ~あきのこない、やさしい花の香りに
べとつかないこの感じ。。。ラブラブ

ハンドクリーム駄目派の「はーママ」でも、いけるかもよびっくりはてな

私は既に今期、三本目愛用中ハート

猪肉

200802202009000.jpg

おじいちゃんの趣味は「猟」です。

猟解禁のこの時期は、猟仲間といのしし狩りに夢中。

昨日も獲物をラッピング音符

あおいは、このくるくるラッピングが大好きで、かぶりつきラブ

深夜放送でやっている、真空ラッピングの道具をプレゼントしたら、
二人とも喜んでくれるかな~はてな

と、考え中。。。

チューリップ

image.jpg

職場入り口に母がチューリップを買って、置きました。
かえでたちが植えたものは、まだまだ咲きそうにありませんが
これはスゴイびっくり春らしく、かわいいですチューリップ

200802201217000.jpg

上から覗くと、ほらっ音符
暖房のせいで、かなり開きすぎっラブ
とても外の寒さを、感じさせませんクローバー

髪きり屋さん

200802171357000.jpg

日曜日は近所へカットに行きましたはさみ

ロング希望のかえでは、髪が多いのですいてもらったよびっくり

この後、あおいも初カットヒヨコ

嬉しそうにおとなしく切らせてくれました音符

後ろには、0歳児の れんとくんも居ます赤ちゃん

お客様

200802171117001.jpg

昨日、お友達の れんとくんが遊びにきてくれたよ音符
二人とも大喜びびっくり

うさももちゃん

200802040810000.jpg

かえでの真似をして、ぬいぐるみと一緒に寝たがるあおいちゃん。

コレまた、以前誕生日に買ってあげたものの、放って置かれた「うさももちゃん」の出番ウサギ

産まれる前から、女の子なら「このぬいぐるみが無いと眠らないのよね~」とか「このタオルが無いとダメなのよ」的な事を楽しみにしていましたラブ

五歳と二歳にして、念願が叶いましたハート

やったー音符 これも二段ベッドのお陰です月


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ