2008年11月

伊集院ラーメン

200811281201000.jpg


今日は久しぶりに主人とお昼が一緒になったので、

大好きな「伊集院」のとんこつ塩ラーメンを頂きました ラーメン

もちろん私は、ネギぬきを注文 汗

チャーシューも買って帰ったよ OK

寒い日のラーメンは最高 びっくり ごちそうさまでした ラブ

おえかき

200811280828000.jpg


朝起きると、窓にお絵かきできる季節になりました 雪

アンパンマン、とっても上手です 拍手


200811272033000.jpg


ちょっと見にくいですが、カレンダーの数字の横に

真似て書くのも、とっても上手になったよ 音符

鹿児島市県PTAなんたら

200811251102000.jpg

昨日、役員のみんなで市民文化ホールへ行ってきました メモ

各幼稚園から数名ずつですが、回を重ねるごとに

他園の方々も見慣れたメンバーです 太陽

ブロックごとに座席が決まっており、

私たちは一番後方席でした 音符

舞台はかなり遠く、観にくかったのですが、

わが園長様のチョットだけ、ほんのチョットだけ はてな

ズームなお顔は、はっきりと拝見できました にっこり

北海道物産展へ

200811231556000.jpg


日曜日の山形屋は、すご~い人でした 汗

店内を一周するのに、子供たちを連れては時間がかかる事 困った

休憩で食べたジェラートアイス アイス

アオイは「野苺味」、カエデは「流氷味」はてな

この「流氷味」が絶品でした OK

うっすらグリーンで、本当にテレビで観る流氷色 大波

パパと二人で「こりゃおいしい びっくり」 でした 拍手

味は説明できません 料理 なんせ「流氷」なんで。。。 にっこり

もちろん、花畑牧場の「生キャラメル」はゲットならず ダメ


200811231656000.jpg


帰りは、またまたキレイなイルミネーションでした キラキラ

おいしい物もたくさん買って、昨夜からダイエット中断。。。 ブタ

忘年会

二次会まで行ってきました マイク

朝までとはいきませんが、いい時間まであそんできたよっ ジョッキ

せっかくMたママがピースをしてくれた写真ですが、

Hのさんと、Aらかきさんの半目により、

あんまりだったので、のっけるのは止めときました にっこり


あ~、これで年末の楽しみがひとつ減ったな。。。 寝る

11月22日




今日、ちまたではいい夫婦の日らしい 音符

い~い夫婦ね~ ニワトリ

我が家はどう考えても、いい夫婦と言うより

い~い旦那様といった感じでしょうか 笑顔

今夜は幼稚園の忘年会 熱燗

「だいたい何時頃帰るの はてな」との問いかけに

「朝までにはねっ 太陽」と意気込みを伝えると、

笑って答えていました にっこり

ほらねっ、い~い旦那様でしょう ラブラブ

てなわけで、今夜はゆっくり楽しむぞっ クラッカー

アオイが泣いてもパパ任せでがんばってもらうぞっ 力こぶ

「どうはてな 寝た はてな」なんて電話もしないぞっ 携帯


自己中な私の 「いい夫婦の日」 でした まる

お店屋さんごっこ

200811211044001.jpg


姉妹園のお友達にもみくちゃになりながら、行ってきました カバン

この年長さんのブースは、最強メンバーですね~ 力こぶ


200811211053000.jpg


はいっ、マイマイ&ミッスーのブースです 音符

何を売っているのでしょう はてな


200811211059000.jpg


さくらんぼ組、アオイちゃんの売り子服。

かわいい~ ドキドキ大ドキドキ大


200811211103000.jpg


お店の品もとってもかわいい~です 音符

あっと言う間に売り切れてしまいました お金

今年も千円で、一万円のおつりをもらったり

とっても楽しかったよっ 音符

就学時検診

200811201524000.jpg

たくさんのお友達と入学する小学校へ行ったよ 走る

私も卒業後初めて教室へ。。。 音符

何だか校庭も教室も狭く感じました ランドセル

りなっぺも、仲良し「みおちゃん」の椅子に座ってピース まる

と思ったら、よく見ると三本指でした にっこり

さすがっ、癒し系の りなちゃんです 音符

チェーン編み

200811192100000.jpg

おばあちゃんが教えたチェーン編みに凝っているカエデさんリボン

毛糸を一玉もらってひたすら編みます ラブ

コレは、おばあちゃんに編んだブレスレットだそう キラキラ

家にはこんな輪っかが、いたるところに落っこちております 汗

意外と器用で、最近では編み目も一定で上手になったよっ 拍手

「パパにマフラー編んであげた」と言って、

この細い紐を渡されましたが、もちろん巻くには細いよねっ にっこり

ケーキいっぱい!

200811181906000.jpg

昨夜、ケーキを頂きました ラブ

夕飯にカレーを食べた後のタイミングでバッチリ OK

なんと全種類、違うお味で おいしゅうございました 料理

頂き物は自分ではチョイスしない物も食べれて い~ねっ ドキドキ大

ごちそうさまでした いちご
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ