2008年12月

御用納め

image_1.jpg

今年の仕事は、今日までで終了 拍手

いつもより、少し長い年末でした ダッシュ

来年の五日まで、のんびり過ごしましょっと。。。 朝日


大掃除自宅バージョン

200812281617001.jpg

昨日は自宅の掃除 キラキラ

私は家の中 担当 力こぶ

主人と子供たちは 庭 担当 クローバー

のはずが。。。 やっぱり。。。 困った

まあ~、ブランコに草をむしってくれた袋があるから

良しとしますかっ OK

システム障害らしい。。。

200812271502000.jpg

200812271503000.jpg



このブログを運営している「ドリコムブログ」さんより、

「一部の過去画像が見れない状態が年内解消されません。」との事 悲しい

(もちろん、私だけではありません。。。)

しかし、新しい画像はアップできるそうなので 書き書き汗 メモ

早く直るといいな~ ラブ



今日は仕事をしていると、後ろから独り言が聞こえてきたので

振り返るとアオイが主人のPCに、主人の眼鏡をかけて

マウスをゴソゴソ動かしてました 笑顔

視力が落ちるぞ~ 汗

『 他人の眼鏡に、ダブル画面 』 困った

☆プレゼント☆

200812242023001.jpg

昨夜の、イヴのみなと大通り公園 木

小雨が降っていたためか、人は思ったより少なめ 雨


200812251000000.jpg

今朝の第一声 メガホン

「サンタさんが来た~ びっくり」 by かえで

「あおちゃん、ゴミじゃなかった~」 by あおい



ティンカーベルと植物の妖精ロゼッタをもらったよ 音符

二人とも背中の羽根がお気に入り 天使


「サンタさん、ディズニーストアーで高いの買ってきたんだね」

と、かえでが袋を見て 「ぼそっ」 と言いました 困った


「そうよっ、高かったのよびっくり

「中でも一番生地を使ってない、安めの二着を選んだのよっ お金

by サンタ、心の声

レッドorブラック

200812231952000.jpg

昨日の夜は珍しく二人とも仲良し ハート

今夜はどうやら真っ赤なサンタクロースがやってきそうです 木

「この時期はブラックサンタの話をすると、よく効くのよね~」と

Tこなみママから聞いていたので、二人にも試したけど

ぜんぜ~ん話を知らなくて、効果なし。。。 ダメ

私もそんな今流行な話は詳しく説明もできず、

「なんかプレゼントのかわりにゴミまくらしいよっ びっくり

とざっくり説明したところで、「ゴミがどうしたはてな

ぐらいの反応でお構いなし。。。 困った

来年は早くから教え込んで12月だけでもいい子にしてもらおっと 音符

プチ大掃除開始!

image_1.jpg


仕事場の掃除を手伝ってくれている二人。。。

のはずが、おばあちゃんだけ ほうきを握っております 悲しい

期待はしていないけど、ヤッパリねっ 困った

クッキー

image.jpg


午後からお天気が悪くなる予報だったので、

昨日は一日中家で過ごしました 雨

結局、雨は降らずでしたが。。。 ダメ

カエデさんチョットだけバイクDEドライブに行きました音符

昼からおやつに、クッキーを焼いたよ びっくり

子供たちが型抜きをしてくれましたが、

厚みがバラバラで焼き色もバラバラ 汗

でも、粘土遊びみたいに楽しそう  にっこり

二人が、そこらじゅうのバイキンも練り込みましたが、

175℃で15分。。。 きっと殺菌OKでしょう まる




かるたとり

200812162322000.jpg


先日の当選者発表が雑誌に載っていたので

記念に写しておこう クラッカー


200812201118001.jpg

今日は午前中、ゆうかちゃんが遊びに来たよ 音符

三人で、お正月前らしく 「かるたとり」 祝日

あおいは、ゆうかちゃんにたくさん札をとらせてもらって

姉妹でやるより、ずっと楽しそうだよっ にっこり


自転車~大人用

200812171704000.jpg

先週、折りたたみ自転車を買ったよ 自転車

事務所から資材置き場までの往復に 音符

ギアをマックスにしてペダルをこいでも、

坂道は結構 大変な様で。。。 汗  主人談

がんばって電動機付き自転車を買うべきだったかな~ 電球

いっそのこと、スクーターはてな。。。 ダメ

でもそれじゃあ~「節約兼ダイエット」にならないじゃないかっ 困った

結局コレが、一番だねっ まる

アルペン楽天市場店にて、16,900円也 お金


来年こそ!

200812161554000.jpg

年末になると書店に並ぶコレ お金

毎年買ってます メモ

今年も、すご~い時間をかけて選びました 音符

ただ、今まで続いた試し無し。。。 ダメ

来年は びっくり来年は びっくり

この家計簿こそが、無駄遣いにならぬ様 汗

がんばるぞっ 力こぶ


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ