2009年04月

マイブーム

200904292151000.jpg


この梅酒ゼリーはおいしいです ラブ

子供たちが、ふるふるジュースを好きなはずだっ ハート

おばあちゃんも、主人も私も久々のヒット クラッカー

飽きるまで、「毎日飲む宣言 」グラス

一本、168円なり~ キラキラ

ゴールデンウイーク☆

200904291657001.jpg


先週日曜日に行った、伊Nタウンの公園 音符

昨日も、せがまれて遊んできました 帽子


200904300800001.jpg


明日まで行ったら、GWの始まりで~す クラッカー

正直あんまりうれしくないな~~ 困った


最近お姉ちゃんにつられて、早起きアオイさん ヒヨコ

幼稚園の前で、八時の時間調整中です 汗

豆乳あずき

200904280751000.jpg


ぜんざいに豆乳。まさに好みのマッチング OK

おいしいが、ちと甘すぎかな ドクロ

130カロリーなり~ 炎

かけっこ大会

200904280847000.jpg


朝から一時間ほど、小学校でかけっこ大会があったよっ 走る

準備運動をして、クラスのみんなでリレーをしたよっ びっくり

200904280941002_1.jpg


背の順に並んだ時、大きい仲良しのお友達です ウサギウサギウサギウサギ




かごしま環境未来館

200904261607000.jpg


アーチ型の芝生がきれいです キラキラ


200904261617000.jpg


思う存分パソコンが触れて二人とも楽しそう ラブ


200904261630000.jpg


昔の学校の設定で、大きなスクリーンの映像が 星

後姿はすっかりベテランのパソコン姉妹です パソコン

体験&中央公園

200904241525000.jpg


アオイの幼稚園で英語の体験教室がありました ヒヨコ

ん~、何だか恥ずかしそうです 汗

もう一度体験に連れて行ってみようと思います 太陽


200904241625000.jpg


遠足で帰りの早かったカエデさん 走る

久しぶりにユウカちゃんに逢えて嬉しそう ラブ

結構遅くまで遊んだよ 音符

小学校の初遠足☆

200904232307000.jpg


明日は(正確には今日帽子)カエデの小学校の初遠足 音符

みんなが寝静まってから、ガサゴソ準備 バス

普段より早起きしてお弁当作りをしなきゃならないのに~~ 汗


学校からのプリントを何度も読み返すが理解できない。。。 落ち込み

「ネーム・黄色いワッペンについては安全上携帯する必要はありません・・」

安全上って名前がわからないように?それとも安全ピンが危ないから?

別のプリントには、ネームワッペンを私服につけてくるように指示が・・・

何度読み返しても理解不能 困った 夜はふけるばかりなり。。。 月

はめたり外したりした結果、はめる事に。。。 まる



防犯ベルと定期券をどこに収めるか、自分も背負って模索中 電球

鏡に写ったまぬけな自分を見て、夜中に何してるんだろうか はてな

早く寝ないと、あっと言う間に朝だよっ 朝日



授業参観

200904220914000_1.jpg


小学校の授業参観でした メモ

国語の授業で自己紹介カードを書き、

お友達や先生と自由に動いてごあいさつ 笑い

とっても楽しそうだったよ ラブ

相変わらず、先生につきまとうカエデさんでした 汗


200904221447000.jpg


私は、8時30分からの参観に早々出発 ロケット

前日に服や持って行く物を準備し、絶好の駐車場も確保 OK

万事OKと思った矢先、入校許可書忘れに気付いた 困った

臨時発行をしてもらえるのだが記録に残ると聞いて、

発行してもらう勇気がなく、母に持ってきてもらった 走る

「六年間のうちに忘れる事もあるんだろうな~ はてな

と思ってはいたが、こんなに早くこの日がやってくるとは 困った

「ひらひらの服着てる場合じゃないだろっ 」と反省した 落ち込み



アオイの家庭訪問

200904201704000.jpg


昨日は家庭訪問。 まなみ先生が来て下さいました 音符

雨の中、ばっちりリクルートスーツです 雨

ほぼ毎日お会いしているので、さほど緊張もせず。。。 まる

ちょうどカエデが帰宅する時間と重なって、

二人ともテンション ロケットロケットロケット

本音を言えばお互いにちょっと面倒な所もありますが、

やっぱり家庭訪問ってとても大事だし、

何よりも子供たちにとって先生が自分の家に来てくれる事は特別で

とってもうれしい事なので、完全家庭訪問大賛成派です びっくり


日曜日~月曜日

200904191310001.jpg


お休みで二人ともスカートが着れて、にっこにこ 笑い


200904200655000.jpg


さあ、今週も一週間はじまるぞっ 力こぶ


200904200805000.jpg


元気にいってらっしゃ~~い ランドセル
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ