2009年07月

七月それぞれの最終日!

200907310648000.jpg


今月もカエデとアオイは、ラジオ体操 がんばりました 力こぶ



image.jpg


今日も現場にお弁当届けに行ってきたよ 料理

カメムシ色の鮮やかなのツナギの主人もがんばります 力こぶ汗


200907311834000.jpg


ママ友も 「公園DEおしゃべり」 をがんばります 音符ヒヨコ

子供の数より大人の数が多いような・・・ 汗





暑い一日

200907301202000.jpg


月末なので、アオイには夏休み初の幼稚園へ行ってもらった 音符

今日は室内でもクーラーの効きが悪い程の暑さ 太陽

昼前にはカエデと、お弁当を届けに主人の現場へ おにぎり

おかずも一瞬で腐ってしまうのではないか程の暑さだ 炎炎

車に戻った私たちは 「暑くて死ぬかと思ったね 汗汗」 と

クーラーを全開にして、大きな声で聖子ちゃんの「夏の扉」を

二人で大合唱しながら会社に戻った 音符ヒヨコ 音符ヒヨコ

暑いのにみんな本当にご苦労様です リボン


証券レディー集合 第二弾!

200907291354000.jpg


愛知から 堀ちゃん、横浜から ながはまの帰鹿に合わせて

みんなでお寿司ランチをしたよっ 料理

11時半から14時半までの約三時間 音符

今回も、またまた あっと言う間だったな~ ラブ

この中で一番若い後輩の ほんぼーも四捨五入で40に。。。 汗

私はもちろんここでも、ダントツ年長さんです ブタ

きっと、おばあさんになってもこのメンバーで

楽しくおしゃべりができる事でしょう ラブ


今日参加できなかったみんなも含めて、髭ダンス並みの余興が

できるうちに、 ○の の結婚式に出席したいもんです 祝


200907291320001.jpg


こうへい君のお皿は、子供用に くじらのチョコデコ クジラ


image.jpg


「ちょこちょこ食べてたらお腹いっぱいになったよねっ 」と、

小さいサメが話してきたので、「そうだねっ」と大きい私は答えたが、

実は 腹八分にも満たなかったので、帰りに明石屋で

かるかんを買って、一気に食べたよっ びっくり


お掃除中

image.jpg


今日は職場をお掃除中 キラキラ

これはジュースをこぼして怒られてからの事です 怒り

最初は半べそでしたが、そのうち楽しくなったらしく、

「ごっご遊び」のちょっと気持ち悪い、いつもの口調で奮闘中 力こぶ

「あなたっ びっくり そこやってびっくり

「いや~ん ドキドキ小 ピカピカねっ キラキラ


さて、この仲良しな時間は何分もつでしょうか はてなはてな

そろそろ かえろ~よ~ 困った


あ~ダッシュ月末にもかかわらず、仕事ははかどらなかったよ 困った


夏休みの花

200907241902000.jpg


おばあちゃんが玄関前に植えてくれた向日葵 太陽

昔の「夏休みの友」の表紙になりそうな咲きっぷりっ まる



家庭訪問!

200907271315000.jpg


13時15分に先生が来られる予定、五分前のカエデさん ドキドキ大

チョット緊張しておりますっ ドキドキ小

私も写真を撮っている場合ではなかったのですが。。。 ドキドキ大


先生の第一声が、「遠いですね~~ 汗」でした 笑顔

思ったより緊張もせず、普段お聞きできない事を

思いっきり質問したり、カエデの学校での様子に加え

私が感動した学校や先生の事までたくさんお話しました OK

1時間15分も居てくださって、ほんとに嬉しかったです ラブ

カエデの担任がこんな立派な中村先生でよかった キラキラ
 
と、今日は心底感動した母なのでした キラキラキラキラ


後半は、カエデだけでなく私も足がしびれモゾモゾで。。。ダメ

写真も撮るの忘れてしまって、大ショック 困った困った

一度なのに。。。 しかもツーショットなんて有り得ないのに。。。 困った




今日も雨

200907261400001.jpg


順延になっていた団地の夏祭りは中止になってしまったよ 雨

夜店でお買い物のつもりだったポシェットをからって、

代わりにおばあちゃんとタイヨーへおでかけ 走る

「かむんと、ふにゃん ふにゃん 音符音符」のガムを

二種類お買い物して、戻ってきたよ カバン

かわいそうだったけど、安くあがったなっ ウインク


もつ鍋

200907251204001.jpg


マルヒラで芝のミミカッターが売り出しだったので、

買いに行きました はさみ

今日は団地の夏祭り 晴れ着 たぶん雨で中止でしょう 悲しい


200907251847000.jpg


やっぱり中止でしたぁ~~ 雨

予想はしていましたが、夕食はNOプランだったので

新屋敷の喜丁へ、おいしい~塩もつ鍋を食べに行ったよ 料理

いや~、ぷりぷりブヨブヨの塩味もつが、実においしいっ ラブ

ごちそうさまでした 料理




黒ひげ団子

200907241555000.jpg


黒ゴマ団子を食べた後は、すごい黒ひげだぁ~ びっくり




灯篭作り

200907241211000.jpg


明日は町内の夏祭りです 晴れ着

カエデとアオイも灯篭の絵を出したよ キラキラ

カエデは体操教室で、アオイは幼稚園で、踊りにも参加予定 拍手

しかし お天気が怪しいな~~ 雨



最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ