2010年01月

お手伝い大好き

201001182030001.jpg


アオイちゃんが「スナップえんどう」のスジを、

きれいにむいてくれたよっ 音符

お姉ちゃんはテレビに夢中で全く興味なし ダメ



雪だるまその後。。。

201001180831000.jpg


あれからそろそろ六日が経ちます 雪雪

ギリで一週間、もちそうだねっ OK


カールじいさんの空飛ぶ家

201001171537001.jpg


3D放映の時間に合わせてミッテに行ってきたよ OK

感動的な物語だったので、カエデは最初からウルウル 悲しい

後半は、嗚咽しながら号泣 悲しい汗汗

レンズ部分を触って指紋でとても見づらくなったので、

途中 私の眼鏡と交換してあげました キラキラ


私もあまりに見づらかったのでレンズを拭いたら、

ポップコーンの油で余計 ギラギラ キラキラキラキラ


観終わった感想を尋ねると、アオイに「他のがよかった~」落ち込み

と言われガッカリしていると、買ったパンフレットを見て

「これが嫌だったの」とおばあさんが亡くなった場面を指しました。

嫌だったのは、悲しいシーンと大迫力の犬が吠え掛かるシーン 犬

やっぱり観てよかった、と思いました リボン


201001171803000.jpg


終わってから、スケルトンの観覧車に乗ったよ 月



王将の日

201001161952000.jpg


最近テレビでよく、「ぎょうざの王将」が放映されている テレビ

芸人さんから、おもしろおかしく美味しそうに紹介され

子供たちがどうしても行きたいと言ってきかなかったので

天文館店へ行ってきました 料理

直営店ではないようだが、美味しいよね~~ ラブ

もちろん私が完食した天津飯は、ネギ人参抜き 汗







落ち葉掃除?

image.jpg


職場の前の大量の枯れ葉を二人でお掃除 ダッシュ

カエデは楽チンな、ほうき係り 笑い

アオイさんは、素手で枯れ葉を袋詰めさせられていたので、

ちりとりを持たせてあげました まる

やらなくても良い事は、すすんで一生懸命やってくれる二人 汗

やっぱりやり取りは、気味の悪い標準語です 困った



二日目も迷彩服のおじいちゃん

201001141033000.jpg


二体目~ 雪雪 前日と全く同じ光景 音符


201001141027000.jpg


雪も今日までとあって、今朝も登園を遅らせての雪だるま作り 汗

子供より真剣にスコップで彫刻を施す、おじいちゃん曰く。。。困った

「雪だるま作ったな~って大きくなっても忘れんじゃろ」とキラキラ



201001141324000.jpg


主人が私より早起きして、除雪作業をしてくれた道を通り

私も午後から職場へ向かったが、今日はやけに道幅が狭い 汗

路肩の雪に加え、大木に積もった雪のせいで

全体的に枝がしなり、鬱蒼として 空も狭い 山


私が幼い頃は、この位の雪は例年の事だった OK

庭に作った雪だるまは、軽く一週間は健在だった 雪


地球温暖化が問題視されている今だからこそ余計に、

真っ白い照り返しが明るい朝には、なんとなくホッとさせられた。。。


とは言え私、職場では今日もストーブ ガンガン 炎

更に、園長先生の足元電気ストーブを見たあれ以来

これも手放せない状態に陥り。。。 困った

理想と現実は、なかなかだわぁ~~ 悲しい








 

四年ぶりの大雪

201001131201000.jpg


久しぶりに、しっかり積もりました 雪

四年ぶりと言う事は、アオイは初めての大雪 雪音符

幼稚園も休園となり、おじいちゃん おばあちゃんと、

大きな雪だるまを作ったよ まる


201001131209000.jpg





冬休み最終日

201001111321000.jpg


宿題をどうにか まとめ終わったカエデさん 汗

二人して、狭い車庫で自転車 音符

振り返ると、行事や仕事であまり外遊びをさせてあげなかったな~ 悲しい

こんな事でも、「きゃっきゃ、きゃっきゃ 笑顔」と喜ぶ二人を見て

ちょっとかわいそうに思った。。。 リボン



寒稽古

201001101131000.jpg


磯海水浴場に5000人ほど集まったそうです 大波


201001101132001.jpg


親は完全防寒で見学 雪

カエデさん、寒すぎて一人だけ棒立ち ダメ


201001101133000.jpg


終わって逃げ足だけは、速かった 走る


201001101149000.jpg


アオイもカエデも豚汁を二杯おかわりしたよっ ブタ

壮観で、すばらしく、見ごたえがありました 初心者キラキラ

もちろん、カエデ以外の先輩方の事です 汗

そうそう、カエデさんは先日の昇級試験で黄帯をいただきました キラキラ


歯のクリーニング

201001091532000.jpg


アオイさん、磨き指導 キラキラ


201001091540000.jpg


カエデさんは、永久歯の生え方が自分なりに気になるらしく

「どうもこの一本が内側に向かって生えてる気がするんですけど。。。」

と、先生に質問 電球


201001091646000.jpg


フッ素塗布30分後、明石屋でコーヒーブレイク 温泉





最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ