2010年03月

もう桜

d0e55860.jpg

職場近くの高校は、桜の花が満開。

 まだまだ花見には忙しい繁忙期の月末。

おまけに頼みもしない、決算月のトッピング。

「あ~、死ぬほどお腹いっぱい!」と頭を伏せた傍らには、生食用のきんかん。

見上げた書類棚には、辺見えみりがニコッと微笑む 「やずや」のパンフ。(⌒-⌒)

確実にお勉強のできない子の机上環境。

春、春、春なのに~。

私のヤル気を春眠が食い尽くす…。

可愛らしい!

e4838082.jpg

昨日は1日幼稚園に行ったアオイさん。

目が離れてて可愛らしい絵を持ち帰ったよ!

キラキラペンは、Kみさこだお姉ちゃんが貸してくれたんだって!

頂き物!

9ff1c388.jpg

昨夜釣りに行ったという従業員さんから、海老を頂いたよ!

いつもなら母にさばいてもらうとこだけど、今夜はパパが包丁を!

私は、手足がフシフシしたものは昆虫から海老まで無理です(*_*)
(食べるのは大丈夫◎)

勿論味噌汁になったよ~!他に思いつかなかったしねっ(^O^)

ご馳走様でした

春切手

2c0298c0.jpg

切手集めが趣味ではないが、

その時その時の記念切手を買いそして、即使います

 春は毎年キャラクターや花のシリーズがいっぱい

 いつも相手と用途に応じて、考えながら使っています


明日は修了式

b126d112.jpg

74e01869.jpg


ランドセルをからっての登校は今日までです。

明日の修了式、明後日の辞任式で一年生は終わり。

いろんな作品を持ち帰ってくるけど、これ皆どうしてるのかな??

同じバス停で撮る写真も、こんなに長~くなったカエデさんです!

さぁ~!

e6b644b2.jpg

三連休の後は、カエデさんは学校。
問題のアオイさんは、Kじさんが Kみさこださんちに連れて行ってくれましたぁ

お世話になるからには、いつも以上にお仕事がんばります

とりあえずお茶を一杯m(__)m

少林寺空手 試合

cabb307e.jpg

9648bdad.jpg

7907db1f.jpg

71ae86f7.jpg


今日は、入門して初めての試合がありました!
参加者なんと726人だそうです。

朝から鼻血が出るほど、ドキドキのかえでさん。

やっと始まった一回戦の対決は、4ー0 で惨敗。
帯色が上の相手に、大きな声をだして気合い十分で立派でした!

お昼はみんなで注文した大きなオニギリの「げんこつ弁当」
なんで負けたんだろう?と言いながら完食していたよ!

型の試合だけに、勝ち負けが自分では判断しにくく
本人にとっては、フィギュアスケートの判定みたいな
感じなんだろうけど、さすがにこの差は私も見ていてわかったよ。

この次はもっとがんばれっ!

朝ごはん

c8395968.jpg
朝から少し余裕~。甘さ控えめパウンドケーキなりぃ~

懇親会~夜の部~

1bb73b03.jpg

金曜の夜は、幼稚園の先生方&お母さま方との飲み会!
食べ放題メニューではなかったため、軽く腹ごしらえして挑んだよっ(^O^)

二次会で行ったカラオケでは見事なジェネレーションギャップを感じながら、
可愛らしいみんなの歌声に辛うじて、あかべこの様に首を振ってみたものの…。

予想を裏切らない、あゆみ先生のアニメ声。
みほこ先生とまなみ先生の正統派合唱部の歌声。
お勤めしそうな?るみか先生の酒焼けボイス?
極めつけは、半寝のみよこ先生…。

近頃じゃ、素人さんも歌手みたいなマイクの持ち方なのねっ(☆。☆)

これくらいなら、私にもパクれるわっ!

修了式

a6d3a7cb.jpg

今日はアオイの幼稚園の修了式&辞任式でした。

ナオキくんと一緒に、皆勤賞を頂いたよ 

ちはる先生、るみか先生、お世話になり どうもありがとうございました
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ