2011年05月

あゆみせんせい!

BlogPaint

今日であゆみ先生が、幼稚園を退職されました

出会った当初から今日まで、

一言でいうと、何もかもが「可愛い」 先生でした

きっと旦那さまが、可愛くて可愛くてしょうがない事、間違いなしです

赤ちゃんも楽しみですが、お腹の大きな先生も楽しみなので、

是非遊びにいらしてくださいねっ

アオイと一緒に楽しみにしています

しかし、あのアニメ的可愛い声を聞けなくなると思うと寂しい限り・・・

三年と二カ月だったそうです

今まで、本当にありがとうございました


もひとつ☆

e06d5d40.jpg

奥から少々霜がついたアイスをもう一つミッケ

この組み合わせは明らかに、チョコが主人でリンゴが私

買ってきてくれて、忘れたんだろうな~

悪いけど、私が二個とも頂きます


いつの?

fcc7dc27.jpg

久しぶりに全力で仕事をしたら、お腹が空いてしょうがない

職場の冷凍庫をあさったら、 アイスクリームが出てきたよ

期間限定って、いつの期間限定かな~

私は買った記憶が全く無いけど…

今どきの栞

2440f676.jpg

可愛いのよ、この栞 

何ページでも、くっついてくれる優れ物ですyo~ 




月一回

201105271635001[1]


高濃度ビタミンCを注入して、元気100倍です

可愛いコースターと、ホテル以上にピカピカの水差し&コップ

心遣いに癒されますね~~

今日の出来事

47bd5caf.jpg

まず、9時30分から黎明館での市P総会に出席(^^ゞ

これは二件目の県P総会。まるで同じものなんですが・・・。仕方ありません

役員選出も無事終了しました(^Q^)/^

3d32eb5f.jpg
 
久しぶりに、「SUZAKI」でランチ

bf1ef0e7.jpg


5a75d5ff.jpg

 かわいいお皿のデコはお勧め   

訪、 忘れの里 雅叙苑


午後からバタバタと、忘れの里 雅叙苑に行ってきました(^-^)

もちろん、お泊りではありません・・・(;^_^A  打ち合わせです   

d454631a.jpg

ちろちろ、囲炉裏

画面向かって左の樫の木が、父親火だそうでコレが肝心だと教えて頂きました

「囲炉裏火は三角関係(樫の木三本)が燃え上がる」とも教えて頂きました (上手い


2083681a.jpg

奥に生けてあるお花も、とっても素敵

1f5da496.jpg


コースターは 「ハナイカダ」といって、葉っぱの上に花が咲くそうで、

小さくまん丸く実のように見えるのが ツボミ

「天空の森」とは又違った、落ち着きのある場所でしたね~

今日のしっとりとした雨に、肌寒さと囲炉裏がベストマッチ

幾つになっても、考える事を止めてはダメだと・・・

言葉にする事、書きとめる事

大切な事をひとつひとつ教えていただける事は、

雑な日々を送る私にとって、この上ない幸せであり贅沢であります

「夢は、そればかり一生懸命にならなくても気が付いたら叶っているもの」

だそうです

それも日々の過ごし方次第でしょうけど・・・ 

う~ん、人生は深くて難しい・・・でも、楽しい


幼稚園ママ懇親lunch

eedb6a22.jpg

今日はバザー作成の後、吉野の「LAPUTA BOTAN」へ行った

右側の席も一緒なんだけど・・・、

完全に私の「ハイッ、ポーズ」が聞こえていない・・・

というか、聞いてなかったらしい。さすがパンダ組・・・


今日の私の注文は、パスタ&ピザセット。

不足分は、少食のえひママにピザ2切れ、そあママにガーリックトースト1枚を恵んで頂いた

最後にモンブランケーキをお願いしたら、 「もう食べきれないっ」と、えひママの声

またまたアップルパイを半分頂いたのでした

さぁ~今夜から、ダイエット、ダイエット…


南薩へ


朝から主人は、小学校の奉仕作業へ

帰りを待って、お昼から「自転車に乗りたい」という子供たちのリクエストで、

南薩へ行ってきたよ~

05da7631.jpg

昼食は、「金峰山」のお蕎麦を頂きました
(頭の角は、大きなタンポポです

9ffdd8cd.jpg

吹上海浜公園で、先週に引き続き自転車に

子供たちはそれぞれ、私たちは二人乗りで
(後ろはゆっくり写真も撮れて、居眠りもできる余裕あり

「ホントに、漕いでんの」と何度も問いかけられながら

b3905b3b.jpg

浜辺で「ヤドカリ」&「カニ」と遊ぶ

d2582316.jpg

夜はBBQでシメました

ちょっと火のおこりが悪くて、女性陣からブーイングを浴びた主人が

かなり焦ってました

今になって考えてみると、朝からお疲れなのにチョット気の毒だったなと・・・



 

母の同窓会

42a2ca26.jpg

古希を迎える母の同窓会が川内であった

18時スタートギリギリに到着
(恥ずかしいからギリギリでと母の希望)

私は時間潰しに、まずは川内山形屋へ

なんと19時半まででした。(早っ!)

それから川内駅で一人にもかかわらず、パスタとケーキセットを注文

そこも20時までで、半ば追い出される

最後はTSUTAYAで雑誌を買って、駐車場で読む

そうこうしてるうちに、母が出てきた

「来てよかった私、モテモテだった~」とご満悦の様子

「消毒液貸して男子から握手攻めで…」と嬉しそうに 手ぴかジェルをこすり込んでいた(爆)

聞けば、大勢の男子の中で女子6人だったらしい

何はともあれ、連れて行ってよかった~o(^-^)o




最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ