2011年10月

ニトリにて

157c2401.jpg

今日は、あちこちから男女六人集まり、友達の家に遊び行ったカエデさん

昼前には、張り切って金生町までお出かけしましたよっ


そして先週に引き続き、姉妹喧嘩を聞くストレスから解放です

主人とアオイと三人で、久しぶりに「奄美の里」でお好み焼きを頂いた後、

「二トリ」へ行ってきました~~

ちょっと写真サイズが大きすぎた上に、ボケボケですが

すっかりクリスマス色の店内で、帽子をかぶるアオイさん

けいた君にも遭遇し、気に入った枕も買い込みご機嫌です

と、その前に明日は「かぼちゃの日」かぁ~

博多

4434fe64.jpg

土曜日19時からの会に出席してきました

博多の滞在時間は、約二時間半

終わり次第さっさと戻って参りましたが、帰りにせっかくなのでラーメンだけ

ガッツリ大盛り、「ネギ抜き」 いかせて頂きやしたっ

動物園にあらず

7092589c.jpg

大隈へ視察に行ってきました~
(のどかですが、本日完全オンです)

ある養豚場、母豚&子豚が・・・

養豚場ですから、居て当たり前だけども・・・

とにかく大きい

常日頃、「ブタのペットってイイよね~」と言っている主人が信じられない

1719a65b.jpg


続いては養豚場なのに、山羊

山羊さんたちは、雑草を食べてくれるので場内に放し飼いです

可愛かったな~~

0beb5ac0.jpg



こちらは高く高く伸びた「延命草」

葉っぱの苦い事と言ったら・・・、ムセました

やはり、「良薬口に苦し」か

めまぐるしく実のある一日でした

お話交流会

BlogPaint

今日は、幼稚園で読み聞かせ交流会がありました

Iにしき幼稚園読み聞かせ会「ふくぶくろ」の皆様と、執行部の方々16名が来園されました

朝からソワソワでお迎えしましたが、子供たちと一緒にとても楽しませて頂きましたよ~

幼稚園ならではの行事に、毎度の如く「あ~、最後かぁ~・・・」と感慨深く・・

(この調子で、卒園まで干渉に浸りながら行事に参加するのでしょう。私。

BlogPaint

しばし歓談後、子供たちに大声で見送られる皆様

園庭を出発する車列は、さながら「ロイヤルファミリー」

今回、パパラッチから上手く顔を隠された会長様には、ハートマークをプレゼント

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました 感謝

ドイツグミ

9925168b.jpg
先日、しのちゃんから頂いたグミ

前評判通り、子供たちに大好評でした

ドイツの「HARIBO」、ちょっと硬めの噛み心地が良いらしい

早速たいらげたので、ネットで探してバケツを注文したよっ

小さなくまの形のグミが八個ずつ個包装されて、なんと約一㌔入りです

ラピュタボタンにて

de7a17b7.jpg

秋晴れの気持ちの良いお天気


97d1e7c8.jpg

ちょっと暑かったけど、テラスで頂きました(^^)d

桜島がキレイ

おかえりっ!

BlogPaint

姉妹喧嘩に腹を立てることなく、のんびり過ごせた週末もあっと言う間でした

アオイは、お姉ちゃんの帰りが待ちどおしかった様子(^o^)/~~

2グループでお世話になった鹿大生のお姉さんと

ふたりで…(^-^)

98fe66fc.jpg

毎年、幼稚園で行われるハロウィンパーティー

お姉ちゃんの居ない夜は・・・

幼稚園から配られた紙袋で、仮装に使う帽子を作成中

昨年すっかり作り忘れて、当日朝めめちゃんに作ってもらったので、

今年はパパと一生懸命作ったよっ

少年自然の家

BlogPaint

小学校のお友達に誘われて、『ワイルドキッズ2』に参加したカエデさんです(^-^)v

市内の3、4年生が、10人で一グループ、100人の参加(*^^*)

宝探しや、アスレチック、色んな企画で一泊(^^)d

同じ小学校のお友達とは、同グループにならない仕組みでして・・・

一緒にお風呂に入ったりと、他校のお友達も出来た様子

来年も参加させようと思います

第40回幼稚園運動会フォト☆



CIMG0687

BlogPaint

マーチング♪

CIMG0693

 
真剣大人の部、綱引き♪ 

CIMG0699

ハーフタイムのダンス♪

BlogPaint

先生方による、「ソーラン節」♪

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

CIMG0668

BlogPaint


CIMG0711

親子ダンス♪ 高い高い♪


CIMG0717

カエデさんも参加した「風船セレモニー」♪
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ