2012年01月

お持ち帰り品

3a72a558.jpg

幼稚園で毎年恒例の、「お店屋さんごっこ」の戦利品

綿あめ、キャンディー、ドーナツ、ソフトクリーム。

カチューシャや、指輪もっ

お金も、十円からなんと一千万円札まで

当分の間は、お買いもの袋から出したり入れたり楽しむアオイさんです

おばあちゃんちにプレゼントした、 「花瓶&お花」もとっても可愛かったよ~




ショートカットに

2133c0d1.jpg

二人揃って、久しぶりのショートカットにしてみたよっ

さあ、明日から楽になるのか  はねて大変な事になるのか

お楽しみ~~

マラソン大会

1667b56a.jpg

昨日のお天気はウソのような快晴です

「ママ、二番か三番か四番だけどい~い」とアオイ

絶対なる一番を、走る前から決めている我が子に、
(まあ、ゆうかちゃんだから無理もないが

「いやっ、絶対に一番に」とスタート前に耳打ちした

結果は、昨年から一つ後退の二位

思えば、カエデも確か一位だった翌年、別の「ゆうかちゃん」が入園してきて二位だった

姉妹して「ゆうかちゃん」の出現にあえなく敗れたのでした

097ccbb0.jpg



続いて「親の部」

密かに狙った表彰台

飛び出したMやもとさんについていき、最後に抜かそうと思っていたが、

ふと背中を見ながら、この人たちとほぼ10歳違うんだよね~仕方ないか~

と思った瞬間、はらはらと差がついてしまった

気持ちを立て直すには、残りの距離が短すぎた

戻って主人に話すと、「自分に負けたって事だね」とあっさり分析される始末

四位  あ~、表彰台は遠かった



雪降りました

3841081d.jpg

やっと冬らしくなりました

子供たちは、クリスマスからずーと雪が積もるのを楽しみにしています

自宅付近はそうでもなかったけど、職場の郡山はこの降りっぷり

でも、明日のマラソン大会は晴れそうなので「雪だるま」はお預けです

現役最後の日

72ddbf85.jpg
むらさき幼稚園としては、本当に最後の交流試合となりました

楽しいママバレーでした
今年度の対外試合は最後という事で、キャプテンのTなかさんが最後に挨拶を

「幼稚園は今年で最後になりますが、来年もOGで参加させてください」と。

OG、一年やらせて頂きます

そして、私「むらさきOGキャプテン」をさせて頂く事になりました

年間のうちに、現役限定試合もあるので、今まで通りにはいきませんが、

これからも、楽しい仲間と頑張ります

離れ離れになるチームメイトとも、いつか対戦できるを楽しみにしています

今まで、本当に楽しかった  これからもよろしくね

早速、2月初めはOGから応援団まで、みんなで飲み明かします

さみしくないぞ~~

名山堀にて

69f46385.jpg

台湾に住んでいるマメちゃんの帰国に合わせて、総勢13人で新年会をやりました~~

場所は、名山堀の「千代茶屋」さんです

京都のような風情のある門構えをくぐると・・・

31131214.jpg

細~い路地の奥にあるお店です

4371578a.jpg

まずはお鍋の前にたくさんの「前菜」

海の幸が最高に美味しかったです

e4f31c8e.jpg

そしてメインの塩鍋は、あっさりとしていて上品なお味

野菜の後に、肉をいれてもアクひとつ出ない噂どおりの絶品でした~

〆の麺もあっさりと美味しかった

533935a4.jpg


二次会では、ワインと一緒に無農薬に乳酸菌をふりかけて作った美味しいイチゴ

たくさん笑って、たくさん喋って、とても楽しい夜でした

マメちゃん、また六月に逢おうねっ

あれから一週間・・・。

第一希望発表の日から、一週間が経ちました

最近ではまれに、長~い一週間

いや、正確に言うと昨年11月から始まったアオイの小学校受験

高校や大学受験からは程遠いが、二人目のプレッシャーと体調管理などなど

やはりそれなりに大変で

机もランドセルも買わずに、二か所の受験を頑張ってきました

準備と覚悟は十分してきたつもりでしたが、やっぱりショックだったなぁ

特に発表当日と次の日の午前中は、もやもや、イライラ、ため息、久々の胃薬・・・

何よりも、カエデと一緒に通わせてあげたかった

今となっては、幼稚園だけでも一緒に通えて良かったな~なんて

あれもこれもと、やり残した事はたくさんありますが、

これも「御縁」と思えば、二か所の小学校を体験できるのは良い事なのかもしれません

そして昨年から続けていた、家族との話し合いや周りの方々への相談と、

準備万端だっただけに以外と早くに完全復活 

前進、また前進

嬉しい事に、アオイは四月から通う小学校を、とっても楽しみにしています

一週間が経ち、つられて私もワクワク楽しみ度、90%までになってきました
(残りの10%は、一緒に通わせてあげれなかった自分への怒りでしょうか・・・

大切な友人、先生方、家族の言葉ひとつで、こうも気持ちが切り替わるものかと驚きです

こんな時こそ、出逢い、御縁にひたすら感謝

日曜日は机を買って、制服の採寸まで済ませてこようと思いま~す



カレーライス

7ff79d20.jpg


昨夜のカレーは主人が張り切って作りました

ところが、ワインが無くて代わりにコレを入れてしまって

台所中にグレープ飴の香りが充満し、味も最悪

いくらもったいなくても、食べる事は出来ないカレーとなりました

「やっぱりダメだったねっ」って、

「ダメに決まってるでしょ

今夜リベンジするそうですが、今のところあんまり食べる気しない私

F.O.P

59df0abd.jpg

いつもお世話になっている、今年初の『フラワーオレンジペコー』さんでランチ

久しぶりで、とても美味しゅうございました

☆英国☆

6d0c8e6b.jpg

英語教室のダン先生より、お土産のチョコを頂いたよ

お正月にイギリスへ帰国されたようです

何とも大きくて、分厚い「星型」のチョコレート

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ