2012年02月

給食タイムです!

BlogPaint

執行部会の帰りに、給食タイムをパチリ

SYUNSAI&SUSHI 「MIYOSHI」

ead66c58.jpg

下伊敷にある「MIYOSHI」で母と久しぶりのランチ

c325555d.jpg

春らしい前菜  

コロコロ角切りのサツマイモの素揚げが、アツアツで甘くて美味しかった~

6d18faa6.jpg

スープは、たぶん玉葱入りの流し牛蒡スープ

玉葱は完全にペースト状なので、私でもOK

966c946e.jpg

メインの豚ヒレの網焼き   わさびで頂きました

f7ed9b17.jpg

一口サイズのエビ押しずし

66570834.jpg

最後に頂いた、抹茶のケーキは中がレアで抹茶の風味が

母と二人で、「このくらいの量が身体にいいかもねっ

と自分に言い聞かせながら帰りました


あと14日となりました。

BlogPaint

二月最終の月曜日、最高のお天気です

とうとう幼稚園に通う日数が、残すところ14日なりました

そう思うと後ろ姿が・・・ せつない・・・

d9fcd19b.jpg

振り返ったアオイさんの顔は、夜ふかしがたたって腫れぼったい・・・

9ad163e1.jpg

花粉症と寂しさで、もうすぐ目もウルウルの三月に突入です

個展に行ってきました☆


実は土曜日夕方、突然 Iじち君からのお誘いがあり、
(出発30分前の連絡 だいぶ慣れてきました

私たちの小学校時代の恩師である、犬迫の野平先生のお宅へ、

焼き鳥&Iじち家特製カレーを持参し、遊びに行きました~

今回一緒に伺ったもう一人の友人は、やはり同級生の末弘君

突然の訪問に、いつでもやさしく迎えてくださる先生ご夫妻は、

かれこれ38年前に私たちの担任をしてくださった方

当時のアルバムや名簿を持ち出し、楽しい思い出話に近況報告

おかげさまで今でも、長い間ありがたい御縁が続いています


d79446d2.jpg

そんなわけで、日曜日は末弘君の個展最終日で金生町へ行ってきました

山形屋で偶然買い物をしていた、同じく同級生のミズエも合流できてラッキー
(よくこのタイミングで山形屋に居たと、少々驚きほんの1時間出かけただけだったのに・・・。)

823fdd04.jpg

彼は輝北町にある工房で、作品を作っています

このベンチは本当の素晴らしかったな~~

お尻の腫れそうなお値段でしたが・・・

54e1bcae.jpg

お気に入りのツール 写真OKだったのでパチリっ

624e4af4.jpg

私も記念に、あたたかい作品を頂いてきました

早速バターナイフを使ってみましたが、手になじんで使い心地抜群でしたよ~

やはり本物はいいっ


ぶりぶり

bdd88e45.jpg

主人が職場近くの肉屋で、ホルモンだけを買ってきました

ぶりぶり好きの私も、控えめに頂きました

重役出勤

0efeea88.jpg

最近、朝がゆっくりのアオイさん

今朝はジャージに制帽という、変な格好で登園したよ

8e90a895.jpg

めめちゃんの親戚のパンやさんから送って頂いた、「がらがらどん」という、

何とも説明しにくい、でも噛めば噛むほど美味しい一品

これ、二袋目なんだけれども開けようか開けまいか迷い中

なわとび大会&幼PTA

BlogPaint

怪しいお天気でしたが、なわとび大会が開催されました

大人の部、私はまたしても表彰台にのぼる夢は叶わなかったよ・・・

気が付けば、親子参加は最後の行事となりました


cd87f352.jpg

午後からは、幼稚園最後のPTAでした

差し入れに頂いたお菓子の中には、二点の手作り

Tきしたママの「マシュマロとコーンフレークのチョコがけ」に、

「イチゴのホワイトチョコがけ」これは、ほんのりと練乳の味がしたような気がします

もう一点の手作りは、Sらいママの「パウンドケーキ」

こちらは二種類ありましたが、大好きなプレーンが配られていてlucky

本当に最後なんだな~という実感が湧いてきて、悲しくなってしまいます

子供たちや先生方、お母さん方のおかげで、本当に楽しいクラスでした

幼稚園最後の日、私はどうしているのでしょう

あ~、考えたくない、考えられない

式での言葉も、全く手をつけられないでおります・・・

頂き物☆

9db0bbcd.jpg

沖縄でとれる、「しまらっきょう」だそうです

Iじちママお勧めの「素揚げ」を母にもおすそ分けです

どうもありがとう

ジャージ登園始まりました!

bc38ff49.jpg

親も子も 楽ちんで嬉しい、ジャージ登園はじまりました

7e8c31e7.jpg

夜、風邪のため かなり着膨れした、I じちくんが家に遊びに来たよっ

いつも熱く語るカレは「熱血ドクターヘリ」です





春です!

d56112ab.jpg

アオイさんの机が届いたよっ

LED球や足元棚の充実  年々品物はバージョンアップしていくので、

向かい側、カエデさんの机がちょとかわいそうな感じに・・・

4758b640.jpg

ランチを頂いたお店の入口に、キレイな梅の花が飾られていましたよ

大隅から届いたそうです

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ