2012年03月

さようなら、むらさき幼稚園

a8d0dec1.jpg

夕ご飯を食べに行く前に、やっぱり寄ってしまいました

いつもより、頑丈にあちこちが閉まっていて・・・

カエデは卒園して三年になるので、しっかりポーズをとっていますが、

アオイはとても悲しかったらしく、金網にしがみつき呆然・・・

昨日までお友達や先生と一緒だった幼稚園に、

もう入ることができない事がやっとわかったのでしょう


9cf8935b.jpg

いろんな事が思い出されますが、今は ただただ寂しい限り・・・

先生方の笑顔や、子供たちの声が、もう昔の事の様です・・・

当分、この道は通れないだろうな・・・





お別れです

e9356e18.jpg

今日は最後とあって、卒園生も含めてたくさんのお友達が幼稚園で遊びました

迎えにきたみんなも名残惜しくて、なかなか帰れません

ふたりともお世話になった、まなみ先生と一緒に

16f5576b.jpg

桜の花も、見事に咲きました






預かり保育最後の朝

8f3285a6.jpg

預かり保育は今日でおしまいです


66002556.jpg

ふたり仲良く、本当に最後の登園となりました

吉野公園にて

cb6e5f92.jpg

カエデの小学校のお友達ふた家族と、吉野公園へ行ったよ

風邪気味のアオイさんは、おばあちゃんとお留守番

思いがけず、満開の桜で人がいっぱい

c65e3f0f.jpg

みんなでお弁当やお菓子を食べて、たくさん遊んだよ

春休みは宿題が無い分、いろんなお友達と約束がビッチリです




卒園記念

BlogPaint

卒園式で頂いた「卒園証書&皆勤賞」です

三年皆勤ってやっぱり凄い  なんて親孝行

そして一緒に頂いた記念のDVD

直後は泣けるので、観るのを避けていました

今日とうとう観てしまった

最後の先生方からのメッセージ

とっても良かった~~

やっぱり泣けました



賑やか

e9adca0a.jpg

今日の幼稚園は、とても賑やかです

0191c0ee.jpg

あっちにも  

d918ef89.jpg

こっちにも

お母さんも

466732db.jpg

職員室の中の先生方は、どんな気持ちで子供たちの声を聞いておられるのでしょう・・・

と想像すると、悲しくなった・・・

いつまでも、こうであって欲しかった

西陵へ

a810578a.jpg

以前から約束していた、仲良しの「カリンちゃん&カエデ」 悲願達成の日

手作りのピザは、みんなでトッピング


6d23c9a7.jpg

宅配ピザの数倍美味しかったです

おやつにクッキーを焼いたり、寒い中 公園で遊んだり

おばあちゃまとの楽しい会話   美味しいコーヒー

とっても楽しい一日となりました




B会にて

2fbe976e.jpg

近所にある四つの幼稚園のママで「UROKO」へ行ったよ

私さ~、今まで遠近法で顔のサイズをカモってたんだけど・・・

最近、顔を手で隠す技を習得しました

若干チャラくなってしまいますが、効果大だわっ

そんな事より、今夜はたのしゅうございました

喋り、食べ足りなかったので、また今度

こうして幼稚園はなくなっても、御縁は続くのです

子供たちに感謝 そして「むらさき幼稚園」に感謝

入学準備☆

2dd86736.jpg

まどちゃんちで、布を持ち寄り小学校のバッグなどを作ったよ

お昼はみんなで「ほか弁」

持ち寄ったお菓子に埋もれて、幸せな一日です

子供たちも楽しいねっ

空手道県大会

becad6c1.jpg

県内各地から集まった「錬心舘少年少女空手道大会」

千人ほどだったと思います

寒い県体育館で、長い正座

9bbae5ed.jpg
 
アオイさんの幼稚園の部は、108名参加

運よく勝ち進み、ベスト8に入ったよ


928eb809.jpg

むらさき幼稚園としての、最後の大会で表彰されてうれしかったです

カエデさんも良く頑張ったけど、二回戦敗退

まあ、なんとなく、いつもの感じです

BlogPaint

おめでとう

小学校へ行っても、頑張ってね
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ