2012年05月

五月も終わり・・

f7a4a7f4.jpg

思うところあって、カエデにキッズ携帯を買いました

夏モデルの発表があり、防塵、防水になるのはわかっているけれど、

まあ、こればっかりは仕方がない


さて、あと数時間で六月になります

四月、五月とあっという間に過ぎてしまった割には、

アオイの入学と、カエデの進級が、もう随分前の事の様


六月

良い折り返しができるように、明日から又張り切っていきましょう

とりあえず、今日は早目に寝るとするかっ

☆月曜日☆

c4033562.jpg

八月に、岡山で開催される全国大会に出場することになりました

練習も厳しくなってきたよっ


午前中、ママバレーの練習に行ってきました

「むらさきバレー部」 今日はたくさんの参加で、とても楽しい練習に

さすがにみんな前日、「全日本バレー」を観ただけあって、

やる気十分なのでした

私はもちろん、SAORI気分

東京証券レディーの会

c109737e.jpg

水族館の後は、子供たちを母にお願いし、大急ぎでお隣のドルフィンポートへ

今日は、久しぶりに皆に逢える日

少し遅れて到着すると、すでに楽しいおしゃべりはピークに・・・
(なので、歓迎どころか若干スル―されましたが


一緒に仕事をしてから何年も経った後輩たちは、

今でも当時と変わらず、かわいいかわいい存在

というか・・・、当時よりずっとかわいいかも

しかも、今回は中学校から長~い付き合いの後輩のオメデタイかも

これには盛り上がりました~~

私も今年で47歳  余興をやるにも、体力が必要です

それに、県外在住の後輩たちともDVDのやり取りが必要です

舞台が例えカラオケルームであっても、みんな全力で頑張るからねっ

一斉メールを、黙ってじっと楽しみに待っています


最後に、23年間も勤めてこられた Mえかどさん

長い間本当にご苦労様でした

今日も忙しく、楽しい一日でした

かごしま水族館~委嘱式~

BlogPaint

カエデの楽しみにしていた、かごしま水族館「キッズモニター」の委嘱式に参加してきたよ

応募は、定員の二倍超だったとの説明を受け、尚更喜んだカエデさんでした

74beeb4d.jpg

式の後は、おばあちゃんと長い時間館内を見て回ったよ

一年間頑張りましょう

本日受付嬢♡

42eaaf18.jpg

今日は、カエデの小学校の「公開研究会」当日です

県内各地から、先生方や学生のみなさんが大勢みえました

朝7:40に集合し、受付のお手伝いです

市外担当だったので、なかなか難しい名前の学校が多くアタフタしましたが、

無事終了しました

なんと偶然にも、アオイの小学校の担任の先生が一番にみえて・・・

今日は、こちらでしたかっと微笑んだ

そう言えば昨夜アオイが、

先生、明日お休みなのに、宿題のプリントが一枚多い

とボヤいていたのを思い出した



学校清掃☆

121288f7.jpg

私の担当は、靴箱&玄関前でした

みんな口々に、「家の窓もこんなに掃除しな~い」なんて言いながら、

降灰の中、どんどんきれいになっていくよっ

水曜日の決意!

dc821ece.jpg

散々悩んだ挙句、二人は幼稚園からお世話になっている「ダン先生」がおられる、

環境の整った「本校」まで通う事になりました

久しぶりの再会に、楽しそうな二人

BlogPaint

遠いけど、やっぱり楽しいダン先生との授業の様子

まっ、頑張ってみるかっ

「梅屋」にて


BlogPaint

今日はオリーブオイルについて、ちょっとだけ勉強させて頂きました

いつもキュートな明美ちゃんと・・・   撮影は最近痩せてキュートな「めめちゃん」です

f9af468f.jpg

種類のエクストラバージンオイルをテイスティング

青みのある、ピリッとしたオリーブオイルがほとんど

数年前、第一次オリーブオイルブームがあったものの、

「エ〇ナ」などの、健康オイルに押され一旦衰退したオリーブオイル

が、その健康オイルも問題点が指摘され、あっという間に市場から消えて行きました

そして、現在の第二次オリーブオイルブーム到来となるわけです

鹿児島で一人目に「オリーブオイルソムリエ」の資格を取得された梅北さんより、

聞きたてホヤホヤのオリーブオイルのお話は、メモってしまうほど楽しかった

28fa959b.jpg

食事前に「野菜ソムリエで」もある、今日お邪魔した「梅屋」の料理長のご挨拶

d49176dd.jpg

さあ~、前菜

もちろん、最高のオリーブオイルがかかっています

065ec973.jpg

新鮮で、上質の鶏肉&豚肉は

5cbeaaa1.jpg

昆布だし&トマトと、細かく刻んだお野菜の入った期間限定の、「トマトスープ」でしゃぶしゃぶ

カケロマ島の岩塩と、オリーブオイルで頂きました

〆のご飯とチーズで頂いたリゾットは、もう最高に美味しかった

デザートのアイスにも、オリーブオイルをたらして(今日いち気にいったレモン味のオイル)

da027ec4.jpg

久しぶりに、昼間から贅沢で有意義な時間



今朝も!

BlogPaint

今日は、登校中の「しゅうせいくん」に逢ったよ

これまたお兄さんになってました

バレー練習日

d14a30c9.jpg

今日は「むらさきバレー部」の練習日です

久しぶりにみんなでランチ

4ff86016.jpg

薔薇でできた緑のカーテンが、涼しげで素敵でした

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ