2012年06月

勉強風景

65453392.jpg


パジャマで勉強中

二人とも仲良く上着を脱いで、イスにかけて面白い

背筋がピンと伸びていたアオイも、途中で見に行くと猫背に

って言うか、起きてるの

授業参観でした!

BlogPaint

大雨の中、アオイの小学校の授業参観へ家族で行ってきました~

一回だけ発表もできたよ  (声は聞き取りにくかったけど・・

bcdd533b.jpg

スマートボードを使っての授業は、子供たちの顔がはめ込んである動物が登場

げらげらと笑いながら、楽しく引き算のお勉強をやっていました

安心しました~~

BlogPaint

教室の入り口に貼られていた絵

BlogPaint

教室の後ろ

BlogPaint

帰りの会では、後ろにいた主人とカエデが気になってしょうが無い様子

お友達を紹介してくれたり、机の中を見せてくれたりと、

かなりハイテンションな一日でした

bd8a847a.jpg

帰りは「竹亭」のとんかつを頂きました

さあ来週の日曜日は、カエデの小学校の授業参観です

イル チプレッソにて

fe5cf275.jpg

以前から約束していた堀ちゃんと、久しぶりの天文舘ランチ

冷製スープにライスサラダ、美味しかったのはモツのトマト煮込み

04ab6224.jpg

メインにチョイスしたのは、エビ&ズッキーニのリゾット

お米の芯の残り具合がちょうどいい、絶対に家では出せない食感です

21a99342.jpg


食後は紅茶を頂きました

おしゃべりしてたら、あっと言う間だったよ

バタバタのギリギリセーフで、小学校の委員会に間にあいました

堀ちゃん、いつもありがとう

次はどこ行こっか

バレー大会~吉田体育館にて

cfddcc06.jpg

せんねんチームのIじちさん

今日は大活躍でしたっ

4b8f9020.jpg

はなぶさチームのMやぎさん

むらさきチームの頃より、しっかり拾えていたよ~

e3e5fa75.jpg

今日の「むらさきチーム」

応援には、Hのさん、Kみさこださん、Iのうえさん、Kぼさん、Mりやさん

ケガの為見学の、Fるのさん、Iわたさん

みんなの写真も撮ったのですが、保存ミス  残念

一勝くらいできるかも

と思っていたけれど・・・  

やっぱり最下位でした・・・

それでも、みんなが集まれてとっても楽しい一日

次回は一勝目指して、頑張るぞっ

にがごり準備

af7a8ee4.jpg

遅れて自宅に戻ると、すっかりネットが張られていたよっ

ジャガイモの次は「にがごり」で、緑のカーテンができそうです

付添い

90b2bfea.jpg

母が五月に白内障の手術を受けました

昔と違い日帰りで、とても手軽にできたので、

「早くやっておけば良かった」と母

この手術こそ、元気なうちに早めにやるのがいいと思ったよ

「壁はこんなに白かった?」 「地デジって、凄い!」と毎日感動しております

むらさきバレー部~試合前練習

53d33bf5.jpg

試合に向けて、小山田公民館で合同練習でした

せんねんチームに移籍した、Iじちさんが楽しそうにお掃除~♪♪

186af78c.jpg

おつかれさま~~

6d5d206c.jpg

こちらもお疲れ様~~

f758f5c8.jpg

週に一度の楽しい時間です

14日の試合、まず一勝  がんばるぞっ

美人ビアガーデンにて

67fe6898.jpg

六月の期間限定でポルトカーサで開催されている「美人ビアガーデン」へ行ってきました

灰も少なく、気持ちの良い気温

知り合いにもお逢いでき、子供たちも楽しい時間となりました


ジャガイモ収穫


37204966.jpg

ちょっと早めですが、雨が降り出す前にジャガイモを収穫したよ

a04a8b94.jpg

アオイは平気だけど、カエデは虫が苦手・・・

長袖に透明サングラスまでかけて掘りました

たま~に大きいものもあって、まあまあの出来栄えでしたっ

ワイルドだね~。


BlogPaint

私が夜中に帰ったので、その間に二人はツーリングの計画を立てていた様です

それにしても、カエデの格好が凄い

BlogPaint

決して、格好良くない・・・

アオイとお留守番なり~~


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ