2012年07月

家庭訪問

BlogPaint

昨日はカエデさんの家庭訪問でした

遠くまでわざわざ来て下さった、担任の石川先生です

毎年、記念撮影をしますが

ポーズとるので、目に線を入れといて下さいと先生が言われたので、

今回はデコってみたよっ

あっという間に終わった、楽しい家庭訪問でした

キャンプ!

BlogPaint

北薩広域公園のバンガローを、メメちゃんとこの「ににちゃん」がゲットしてくれました

夕立が止んだのを見計らって、バーベQ開始

df464ce2.jpg


子供たちは、さっさと部屋に入って何やら大騒ぎ~~

大人チームは焼き続け、食べ続け・・・

直輝ママは、お腹が重いと近所を歩いてくるほど食べ・・・

そしてとっぷり陽は暮れた

きれいな夕焼けです

0494d2a9.jpg


さて恒例の、ににちゃんを囲んでまくら投げならぬ、マット叩き合い

長男の「ににちゃん」が一番元気です

c917a699.jpg


朝早くから、カブトムシ採りに行った男子

たくさん採れて、直輝くんも大喜び

女子は、めめちゃん先生に新聞紙で作る可愛いエココサージュを習ったよ

出来上がりは、また後日

ソーメン流しや川遊び、とても充実した週末でした

そう、心残は・・・

また行こうね

お誕生日会☆

44fb3a69.jpg


アオイのクラスのお友達のお誕生日会へ行ってきたよ

なんと、あの桜島にあるお家まで、みんなでフェリーに乗って

eeb37cb0.jpg

到着してまず驚いた

手作りお菓子のたくさんな事

しかも可愛い

00620cdb.jpg

キレイに並んだ様々なお味の手作りクッキー

レモン味、パイナップル味、チーズ味、チョコ味・・・etc

5731745f.jpg

みはねちゃんのママは、インドネシアはジャカルタの方なので、お料理はどれも独特の味付け

とっても、とっても美味しかったのぉ~~

しかもいっぱいお持ち帰り~~

3789248c.jpg
お姉ちゃんもお邪魔して、お友達もできました

3ab277a8.jpg

アオイもカエデも、もうすぐ誕生日なんだけどねっ

うちはこうはいかない事を、しっかりと言い聞かせての帰り道でした

みはねちゃん、お誕生日おめでとう







ドカ灰

c6684110.jpg


天文舘の店先に置いてあったバイク

放置バイクかと思うほどの汚れ様

今年の桜島は凄いぞっ

ランドセルカバー

b74ed17b.jpg

四年生ともなると、ランドセルもかなり汚れてきたので、カバーを買ってきたよっ

なのに・・・、クラスの〇〇君と一緒だそうで、

大好きなイカリマークを外すことに

メルヘン夏期講座

fdfb0777.jpg


今年も始まりました、朝イチスイミング

アオイさんは、息継ぎ無しクロール練習

カエデさんは、クロール背泳ぎ平泳ぎを、

ひたすら泳いでいます

おぎおんさあ

f8767c28.jpg

今年も行ってきました

暑い中、そして雨の中、みなさんお疲れ様でした

b7dc0114.jpg


素晴らしいお神輿でした

なぜか?私も足が痛いので、今夜はもう寝よう

第一回 キッズモニター会合

6a223325.jpg


かごしま水族館のキッズモニターに選ばれて、初めての会合日でした

今日は、種子島のロケット打ち上げイベントも重なり、

大きなモニターには、打ち上げの様子が映し出され、

発射時刻の11:06に合わせて、みんなでカウントダウン

手前のプールでは、発射と同時に、イルカたちがジャンプするという楽しい企画でした

ae24a41b.jpg

今日からスタートしたサメタッチプールでは、

二度目のインタビューを受けていたカエデさん

どこの局かと尋ねたら、広島テレビとの事・・・映んないし

その前に受けたNHKのインタビューは、カット・・・やっぱり(映像のみ)

ちょっとがっかりしたカエデさんでした

8eae53cd.jpg


帰りは、磯の中川家じゃんぼ餅

ひとパックづつ頂いて、砂浜でちょっとだけ遊んだよっ

ブルーベリー狩り

e53c67d4.jpg

昨年も行った、川辺のそよ風果樹園さん

朝から雷も凄く、天気予報も悪かったのに、頑張ってきました

準備の良いメメちゃんに、合羽を借りて、まるで農作業中の背中

ばあばちゃんに見えるメメちゃん&直輝ママです

3adfd194.jpg

ジャムも作ってきました

d0e6e30f.jpg

今年は糖度も測って頂き、甘さ控えめな出来上がり

fa00aa31.jpg


デザートに頂いたスイーツは、濃厚杏仁入りで美味

来年もまた行きますっ

7/18~蓬莱館にて

824f8a1d.jpg


凄い土砂降りの一日

昼食は、ちょと足をのばして主人と母と三人で、江口浜の蓬莱館へ行って来ましたよ

私は、鯛茶漬けをチョイス
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ