2012年10月

お土産

cf7ea4b7.jpg

主人の高野山から買ってきてくれたお守りです

4b97fd9d.jpg


珍しい松の三本葉を身につけると幸運が訪れるそうです・・・

大会前練習

8297e461.jpg

31日の試合に向けての練習日でした

ひさしぶりに、りこちゃんママが遊びに来てくれました

参観週間

72f47931.jpg

年に一度、自由に授業を参観できる一週間です

役員の仕事があったので、朝の会から参観してきたよっ

せっかくなのでと、あてて下さった先生に困った様子のカエデさんでした

日曜日の『祖父母参観』に向けて、廊下に貼り出されたお手紙

 こんな字だったっけな

みんなだんだん上手くなっていくのに、カエデさん乱れてってます

完全更衣

8ecb30e8.jpg

中間服の二週間を夏服で過ごしたカエデさん

今日から、いきなり冬服

いってらっしゃ~い

母校です!

00263ac3.jpg

一応ねっ、頂いてみましたよっ

キャンプ再び

ab8a21a0.jpg

福岡から友人家族がオートキャンプで来鹿しました

こっそり日程を合わせ、コテージを予約するも満室

数日後ラッキーにもキャンセルが入り早速出かけてきたよ~~

友人をビックリさせようと、内緒でこっそりコテージ入り

サプライズの誕生日ケーキも準備し、いざ友人家族の元へ

涙を流して喜んでくれましたぁ

子供たちも久しぶりの再会にテンションアップ

今回は四家族の合流となり、それはそれは賑やかな二日間となりました

6127b2e9.jpg


朝から、カマキリやバッタを探してきて大騒ぎの子供たち

お鍋におでんetc・・・。

秋キャンプも最高

高野山へ

4d6a2a43.jpg

高野山へ出発する主人を送って、朝の中央駅到着

マンモいってきました!

0f8721b6.jpg

ピンクリボン月間と言う事で、やっと予約がとれました

いつもの『かねこクリニック』さんへ

めめちゃんが診察中に、ツリ―にピンクリボンを結んだよ

5f957c02.jpg

何せ15:00からの予約だったので、まずは荒田のパン屋さんへ

美味しそうな天然酵母ハードパンがたくさんでした

245fb4d1.jpg

さあ、ランチは同じく荒田の『KOMUGICO』さんへ

私は、しめじをトッピング めめちゃんは、卵をトッピング

1622917e.jpg

続いてデザート店へ移動

偶然見つけた『ふふふ』さんへ

b5d9c17a.jpg

黒豆のシフォンケーキには、紅茶をチョイス

8911d92a.jpg


なんとなんと、美味しいお餅いりのぜんざいも頂いたよ

二人揃うと、食べる量が半端ないな~~

お腹パンパンで行った、メインのマンモはもちろん花マル合格でした

『シェフ』さんにて

7c042fb6.jpg

仕事で行った紫原の『シェフ』で主人とランチ

2b3bf49d.jpg

ハンバーグとチーズかつセット

9d541145.jpg


デザートの、たぶん豆乳プリン

ハンバーグ美味しかったよ

宿泊学習

98503308.jpg

四年生のカエデさん、少年自然の家に一泊で出かけました

ちょっと大きめのバックは、来年も使えるように準備

大量のジップロックを使って、荷造り完了です
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ