実は土曜日夕方、突然 Iじち君からのお誘いがあり、
(出発30分前の連絡 だいぶ慣れてきました

私たちの小学校時代の恩師である、犬迫の野平先生のお宅へ、

焼き鳥&Iじち家特製カレーを持参し、遊びに行きました~

今回一緒に伺ったもう一人の友人は、やはり同級生の末弘君

突然の訪問に、いつでもやさしく迎えてくださる先生ご夫妻は、

かれこれ38年前に私たちの担任をしてくださった方

当時のアルバムや名簿を持ち出し、楽しい思い出話に近況報告

おかげさまで今でも、長い間ありがたい御縁が続いています


d79446d2.jpg

そんなわけで、日曜日は末弘君の個展最終日で金生町へ行ってきました

山形屋で偶然買い物をしていた、同じく同級生のミズエも合流できてラッキー
(よくこのタイミングで山形屋に居たと、少々驚きほんの1時間出かけただけだったのに・・・。)

823fdd04.jpg

彼は輝北町にある工房で、作品を作っています

このベンチは本当の素晴らしかったな~~

お尻の腫れそうなお値段でしたが・・・

54e1bcae.jpg

お気に入りのツール 写真OKだったのでパチリっ

624e4af4.jpg

私も記念に、あたたかい作品を頂いてきました

早速バターナイフを使ってみましたが、手になじんで使い心地抜群でしたよ~

やはり本物はいいっ